※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母を続けていると体重が減り続けていますが、母乳をやめれば体重は安定しますか。

完母ママさんへ
体重の落ちが止まらないのですが…
(健康診断で低体重でひっかかるレベル)
母乳あげるのやめれば落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳やめてからのほうが体重落ちました😭
同じく低体重、仲のいい同期に大丈夫?!鶏ガラみたいと言われました😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなパターンもあるんてますね。
    あんまり周りに相談出来ないですよね…
    体重落ちていいね〜みたいに言われるけど、全然嬉しいレベルを超えてて(泣)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭相談できないですよね💦病院でも対処法とか言われずただBがつくだけだし💦綺麗な痩せ方ではなく、ガリガリ、貧相みたいな感じで😭旦那にももっと太って欲しいと言われます😭元々太りにくいのですが、更に産後痩せやすくなった気がします💦3人こどもいるのですが、毎回授乳終わってからもう1段痩せる感じでした😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!スタイル良いとかじゃなく、ガリガリ…。心配されます。。
    うわぁ(´;ω;`)そうなんですね(泣)食べても食べても意味ないので…。参考になります!ありがとうございます(泣)

    • 1月4日
ゆき

私ではないですが、、、
友人がそのタイプで貧血もひどかったのでドクターストップかかってミルクにしてました🥲
一応母乳やめたあとは改善してたみたいです🥲
体重以外に体の不調はないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先日鼻血が出て(乾燥で😂)1時間以上止まらず意識朦朧レベルの貧血になりました😖最近気になるのはこれくらいですね、、、。
    母乳で貧血なりやすいとかもあるんですね…
    体重は健康診断でCになっちゃうレベルで(´;ω;`)
    お友達は貧血理由でストップされたのでしょうか??🙄

    • 1月4日
  • ゆき

    ゆき

    母乳は血液から作られるのでめちゃくちゃ意識しないとすぐ貧血になります🥲
    私は幸い食事と鉄剤飲んで改善されたのですが、友人は全く変わりなく、日常生活に支障をきたすような状態だったようで(貧血で立ちくらみがひどい)ストップになりました😭
    産後の身体へのダメージってかなり長引くし、年をとってから影響が出るというので、今後のはるさんを思うとミルクも併用していったほうがよさそうです😭
    身体が心配です💦
    もちろん授乳に関してはママの思いが大切だと思いますが、、、!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、ミルク併用することにしました!!
    今後を考えると…無理するのも良くないですよね😢
    ありがとうございます✨️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいる!と、思わず初めてのコメントです😳

私の場合は、より酷かった1人目が生後8ヶ月で妊娠前からマイナス6キロ→母乳を1歳5ヶ月でやめてから半年ほどで妊娠前に戻りました!

痩せない方が多いので、リアルでは言いにくい悩みですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!

    今のところ産後半年で元より3kg減ってます。(元々ギリ低体重くらいで、もう今は完全に低体重範囲です…)
    おおお、戻るパターンもあるんですね! 
    本当は妊娠前+2kgが多分ちょうどよくて…結婚してからどんどん落ちて、そのタイミングで妊娠して、産後また落ち続けるので止まってほしいです(泣)

    いいな〜みたいに言われるけど、一定超えると全く嬉しくないですよね、、、。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち続けている時、焦りますよね💦
    私も元々が低体重だったので、余計に周りに心配されていました。
    頬もこけて一気に老けて、誰にも会いたくない時期が長かったです🥲

    たくさん食べてね〜!など心配の声をかけてもらいましたが、あまりに言われすぎて
    一日中食べてるんだよ!どうやったら太れるのか教えてくれ!と心の中でキレてました。
    夫には直接、母乳やめるまで何も言ってくるな!って激ギレしましたが笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🙇‍♀️私も元からすでに低体重なのでさらにって感じで。腕とか出てると、なんか…となります。。

    二の腕むちっとしてるのとか、いいなぁなんて思います。
    でも変に嫌味のように捉えられるし、この悩み…本当に経験者しか分からないですよね、、、。

    いや間違いないです!パートナーは一番黙っててほしい!😂

    • 1月6日
ままり

1人目のとき母乳で妊娠前より8キロ痩せました😂元から太ってたわけでもないのでガリガリすぎてみんなに心配されてました💦
母乳やめたら2、3ヶ月後には6キロくらいは戻りましたよ!

今二人目を完母で育ててますが、ストレスで食べすぎてるのか代謝が落ちたのか1人目みたいにガリガリにならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻るんですね!!!!今骨なので(´;ω;`)戻って欲しいです。妊娠前よりプラスになるくらいがちょうどよいです…、

    先輩ママさんの経験談励みになります!ありがとうございます!

    • 1月6日