※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

席が一つ足りず悩んでいます。断り方を相談中。

一年前に式を予定していてコロナで延期になり4月にあげることになりました。
もともと旦那の友達の奥さん(私は一度しか会ったことない旦那は中学の頃からの知り合い)も招待するとのことで招待状を送りました。
最近になって席を埋めているとどうしてもひとテーブル10人のところが11人になってしまいます。
式場の関係でこれ以上テーブルを増やすこともできません。
もっと席の埋め方を考えて呼ぶ人を決めればよかったのですが今更断ることは失礼ですよね。。

私が相手の立場や関係上なら断られてもなんとも思わないのですが旦那はとても気にしています。
その夫婦には2人の子供、2歳と0歳もいます。
いい断り方とかありますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今から断るのは流石に失礼かなと思います😵‍💫💦
旦那さんの友達の奥さんとなると、旦那さんが気にするのも分かります😵‍💫

• .

.

やっぱり失礼なんですかね、、、🥲💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

その奥さんだけ断るということでしょうか?💦
招待したあと断るのは失礼かなーと思うのですが、ほかのテーブルもどこも10人で入れれないかんじですか?

• .

.

旦那の友達と奥さんだけ別の席にするとなるとやっぱり旦那の友達が可哀想だなと。
    他の仲良い友達たちは別の席で盛り上がってるしなーっておもうと他ももう動かせないかんじです、、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

11人でもなんとかなると思うんですが、難しいって言われたんですか??💦

ご夫婦はお子さんは連れてこないんでしょうか??連れてくる前提ですか??

招待状を出してみると、意外と来れない人とかもいるので、4月なら不参加になる人いないかなぁって様子を見てみてもいいかと思います💦

• .

.

席の表が10人までしか書く場所がなく一度聞いてみようと思います!!
    子供は連れてこないみたいなのですが離婚するかしないかみたいな話し合いがこないだあったらしく余計にどうしよかってなりました、、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも当日二人来られなくて、ハガキでも結構キャンセル出ました💦

招待状の返信を待ってからでもいいかも思います!
    妊娠中の子とかコロナ気にして来なかったりすると思いますよ!

• 1月19日
  • .

.

そうですよね!
    招待状出したのも一年前なのでもう一度聞いてみます😭
    ありがとうございました!

• 1月19日
むーみん

さすがに招待状出してから断るのは失礼かと思います💦
私ならその後のお付き合いは控えようと思いますね。