※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

会社でストレスチェックをすることになり、同期のパートさんたちと質問項目を見て高ストレス者と診断される気がしています。正直に回答する人はいるでしょうか?

会社でストレスチェックをすることになりました。
今日用紙をもらって、同期のパートさん達と一緒に質問項目に目を通してたんですが、これほとんど当てはまるよねー…と💧
記入はまだですが、結果は見ずとも高ストレス者と診断される気がします😅
やったことある方いますか⁇結果どうでしたか⁇
会社に提出するものだし何か話聞かれたりもめんどうだから適当に書こうかなぁと同期のパートさん達は言いましたが、そういうものですか⁇🤔💦正直に回答する人はいないんでしょうか?😅

コメント

さち

年1やってますが高ストレスです😂

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    正直に記入されてますか⁇
    高ストレスと診断されたら心療内科の受診を勧められたり、上司に話聞かれたりするものなんでしょうか⁇
    正直に記入したら誰でもストレスありますよね😅

• 1月18日
  • さち

さち

ストレス社会の中ない人はそうはいないと思います😩
    正直に回答してますよ!会社にはメンタルヘルスケアというところがあり高ストレスになっても希望があればここで相談ができるって感じになっています😀上司から聞かれたり、受診を勧められたりはしないと思いますよ!!

• 1月18日
  • まりも

まりも

仕事もプライベートもストレス半端ないですよね💧
    コロナ禍ですし🤮
    相談は希望制なんですね!😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ストレスチェックをすること自体がストレスですよね笑
面談が面倒なので、わたしはいつも大体真ん中らへんに丸つけときます😅

• まりも

まりも

ほんと、それですよね💧
    仕事もプライベートもストレスありまくりです💦
    コロナ禍だし😥子供はイヤイヤ言うし😱会社は仕事つまんないしリーダーはパワハラ…😢
    Rさんの会社は高ストレス者と診断されると面談があるのですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面談あります😅
    いまの上司とは割と仲良いので、面談と言っても雑談で終わるので苦ではないですが、前の上司のときはかなり苦痛でした笑

• 1月18日
みー

今月結果届いたのですが、まさかの高ストレスという結果で驚いてます😂 仕事は全くストレスなく、家でも特に不満なく・・って感じだったので、ストレスとは無縁?とさえ思ってましたが😂 あまりストレスなさすぎて、それがストレスになってるの?笑っって思う始末で😂