※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

吐き出し、愚痴なので、批判についてはご遠慮お願いします😁すっきりした…

吐き出し、愚痴なので、批判についてはご遠慮お願いします😁

すっきりしたいため、書きます😁

うちは、つい最近まで3人目を考えて妊活までしていましたが、諸事情があり、賃貸から家の購入時期が早まった事もあり、年齢、仕事、贅沢をしたい、など諸々を考えて、3年の期限つき妊活の予定を諦め、私、就職の決断をしました😁

夢のマイホームの為、そして贅沢する為働くぞーという前向きな気持ちと、3人目欲しかったなぁという気持ちの中で毎日揺れ動いてます💦💦

そして、そんなタイミングで近々、妊婦の親戚と会う予定が急遽はいりまして、、、😭😭
3人目妊活するぞーなんて言っていた時は、お祝いのプレゼントなににしようかなぁ〜♪なんてワクワクしていたのですが、、、。
今は、会いたくないかも、、、です😂(最低ですが気持ちの整理ついてないので)
しかも普段は来ない、親戚の旦那さんも来るらしく、、、。正直めちゃくちゃ苦手なんですよね💦💦

本当に色々とタイミングがいつも悪いんですよね😂

心の狭ーーーいわたしの愚痴でした😂😂
乱雑な文でしたが、読んでいただいた方ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

その妊婦さんは3人目ですか?
それなら私も会うの憂鬱になってしまうかもしれませんが、1人目2人目ならそんなに気にならないかもです、あくまで私ならですが😉

私も3人目への憧れはありますが、現実的に望めないだろうな〜という感じです。

最近3人目を出産したタレントさんをニュースで見ると、羨ましい妬ましい気持ちが渦巻きます。
(その人達関係ないのに)

妊活意識していてうまくいかない時に目の前に妊婦さん現れると辛くなりますよね😢
気持ち切り替えていたとしても、見るのしんどくなるのわかります。

主さん、とても計画的に動かれてご立派だと思います!
きっとその親戚の妊婦さんにモヤモヤするのと同じくらい、主さんに対していいなーと羨ましがっている人もいると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

したに返信してしまいました💦すいません

• 35分前
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

2人目ですが、それ以前に親戚付き合いで色々ある人なので余計です。

今年のお年玉で、上の子1人(0歳)の去年よりすくない金額で(1人1000円くらい)だろうと思ってそのおうちの子は1人なので、少し多めにあげたのですが、うちは上の子にだけ500円玉くれた件がありまして、、、。(お年玉辞めたいアピールだったのかもです)
そしてその後、自分が妊娠したら手のひら返しのように、上の子の誕生日にだけプレゼントくれたり、、、上の子だけ車のおもちゃくれたり、、、全て上の子だけです!
下の子はまだなにもわかんないですが、正直気分が良くなくて、、、💦

だからこそ、妊活やめて更にモヤモヤなんです笑

きっと他の2人目妊婦さんにはあまりモヤモヤしないかもです!3人目妊婦さんにはモヤモヤしますが😁

気持ち軽くなりました😁ありがとうございます!