※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子の育児中です。お昼寝のことで相談させてください。…

生後11ヶ月の男の子の育児中です。
お昼寝のことで相談させてください。
先週までは
起床7:30
朝寝10:30-11:30
昼寝15:30-16:30
就寝20:00
ぐらいのリズムでした。
昨日あたりから昼寝をしなくなり、その代わり16時頃からグズリが酷いです。眠いんだろうなと思い、抱っこしようとしても手で拒否られ、しても、のけ反りギャン泣き。私もイライラしてしまい、今日はとうとう怒鳴ってしまい、安全確保をして違う部屋に5分ぐらい逃げてしてしまいました😞
そのあと夕飯を17時頃食べさせどうにか気を紛らわせました。そして私自身猛反省中です。

もう少し早めから昼寝できるようにすればいいのでしょうか?それとも昼寝をしなくなる時期なのでしょうか?
明日からもコレが続くと思うと冷静でいられる自信がありません😔穏やかなお母さんで頑張りたいので、ギャン泣きされた時の対処法もよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント