※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

今週末、旦那の弟が神奈川から愛知に結婚の挨拶(先週入籍済み)をしに来…

誰かグチ聞いてください〜👏
今週末、旦那の弟が神奈川から愛知に結婚の挨拶(先週入籍済み)をしに来ます。なんで今?って感じです😂

お互いの住んでる地域が感染者が多く…私も子どもと接する仕事をしてるので、県外を跨ぎ移動してきた人と会うのは控えたいと思ってます。

最初は義理の父が1人住んでる義実家で、集まってお弁当会食でも…って話でした。
私は、万延防止も出るし、てっきり挨拶は延期になるだろうっと思ってましたが、今朝になって旦那が「今週末弟夫婦やっぱり来るって」と言ってきて驚きました。「こんな状況だし会食なくしたら?」と言ったら、「お前はどうしてもリスク回避したいんだね?」って言い方をされました。😂
で、今日の夕方、旦那が私にLINEしてきましたが、「会食はなくして、少し話すだけにした。PCR受けてきてくれるって」と弟と連絡をとった内容を伝えてきました。全く呆れます😂

そんなPCR受けてきてまで、どうして今、結婚の挨拶を急いでいるんだろう?と思います。もう入籍してるんだし、結婚式もしないって決まってるのに…
もし弟奥さんが妊娠とかしててもわざわざこんな時期に新幹線乗って来ないだろうし…ほんと謎です😂

私たちの住んでる地域もコロナ多くいのにこっちが感染させるリスクをまったく考えられてない夫。
きっぱり延期にしよう!と言わない旦那と義理の父にイライラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通なら延期ですよ!
謎ですね💦旦那さんと意見合わないのがいちばんつらいですね…

りんご

長らくコロナが続いて感覚が都会の方は麻痺してきてるんですかね😭
別に挨拶は急いでしないといけないものでもないしzoomでもできますからね…

はじめてのママリ🔰

私もそれは延期してよと思います😢

ですがママリでも最近よくコロナ慣れしてる方が多いなという印象です😫💭
なので世間的にも最初から気にしてない方かもしれませんが、コロナ慣れして感覚が合わないんだろうなと思います(;_;)

はじめてのママリ🔰

リモートじゃダメなんですか?😔
小さい子が居るし職業柄どうしてもリスクは避けなければなりませんよね…人の命に関わることですから😰
非常識な夫婦とはこれを機に距離取りますね~🥶

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家は田舎の方ですか?? 田舎の年配の方だと挨拶大事なんで親から言われてるのでは?? 早く済ませたいとおもってるんだと思いますよ😥😥