※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収1000万円で年間貯金100万円の方いますか?貯金が少なくて恥ずかしいです。コメントお願いします。

世帯年収1000万くらいで年間貯金100万くらいの方いらっしゃいますか😵‍💫?
ここの皆さんはすごく貯金されてる方ばかりなのでお恥ずかしいのですがお手柔らかなコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

みみ

年収600万ほどですが、100万貯金してます!
ボーナスはまるまる貯金です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    すごいです...👏
    食費とかいろいろと節約意識してますか?

• 1月19日
  • みみ

みみ

日頃の生活をカツカツにしたくなかったので中古物件を購入し、負担の少ないように工夫しました😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

年収がそれくらいになる見通しですが、貯金もきっとそれだけ出来るかな?って感じです🤣
年収上がっても出てくもの多いのね…と愕然としています🤣

• ママリ

ママリ

うちはローンと生活費が圧迫してます😂そのくせ欲しいと思ったものはすぐ買っちゃうのでたまらないんだろうなと思ってます😭

• 1月19日

はい🙋‍♀️なかなか思うように行きません😭😭😭

• ママリ

ママリ

思うようにいかないですよね😂
    我が家はローンと生活費(レジャー費なども)に圧迫されてます😢

• 1月19日
トマトゼリー🐱&🐭

その年収は1番損しますよね💦
お住まいの地域が分からないので、検討違いかもですが、イデコやふるさと納税等節税対策して、生活水準はあげずに地道に貯金って感じでしたよ。
って言っても、コロナ前だったので、交際費は結構しましたが😭

いつまでにいくらと計画的なら、一時的に年間貯金額が少なくてもやっていけると思いますよ‼️

• ママリ

ママリ

東京のお隣で共働き(夫700私350)ですがそれでも損する年収なのでしょうか?
    ふるさと納税もやりたいと思いつつ一度に結構な額が出ていくので躊躇しちゃってます😢

• 1月19日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

共働きなんですね!
    うちは、主人のみでだったので、節税対策してました。

• 1月19日
ガオガオ

世帯1,000万ほどですが現金だと多分100万も貯金してないです😅

• ママリ

ママリ

我が家も積立NISAと保険でほとんどです🥺
    ガオガオさんのお宅は投資信託でガッツリ貯めてる感じですか?
    我が家は現金貯金かき集めても300もないと思います💦

• 1月19日
  • ガオガオ

ガオガオ

うちは現金200万くらいしかないです〜😅

ガッツリじゃないかもしれませんが、割と保険などの積立が順調なのでそんなに心配もしてないです☺️

• 1月19日