※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やす方法やミルク問題について相談したいです。睡眠時間や体重増加も気になります。哺乳瓶拒否が続くと不安です。

母乳を増やす方法を知りたいです!!
母乳が実際増えた方、完母の方など母乳量を増やすために知ってることを教えていただきたいです。
(試してどのくらいの期間で増えたのを感じたか等もあると助かります)

ミルクよりの混合なのですがここ数日ミルクをほぼ飲んでくれません。おしっこの量はあまり変わっていないのですが、母乳が増えた感じもなく実際足りてないと思います。
睡眠時間も寝ても2時間くらいにしかならず、体重の増え方も気になります。
このまま哺乳瓶拒否で母乳しか飲まないようなら完全に母乳量が足りずに👶🏼が育ってくれないような気がして不安で仕方ありません。

コメント

おいずみ

私の場合ですが💦
ご飯をよく食べて水分をよく摂ると、嘘みたいに母乳量が増えました!
逆に食べ飲みする量が減ると、出が悪い感じしました😓

てるてる坊主

母乳の方が軽く、飲み足りていても口寂しさから泣く子結構いますよね🙆‍♀️

長男は完母で1日60gくらい増えてましたが授乳間隔は長くても1〜2時間空くくらいでした😂

その子によると思います!
寝る時間とかは特に😂

次男はマイペースのせいかよく寝ます🙆‍♀️
母乳の量的には長男の時の方が出出た気がします🙋‍♀️

一応、よく出るよう気をつけているのは
よく寝る!よく食べる!です🤣笑

後はお風呂とかでつまらないようにマッサージしたりしてます😊

私はとにかく頻回授乳をしてたら、溢れる量の母乳出るようになりました!

おもち

育児お疲れさまです☺️
私の姉の体験ですが、ミルクアップブレンドというハーブティーを飲んで効果があったと聞きました。飲み始めてから1週間程度でききはじめた(本人談)でした。
私自身は、赤ちゃんが飲んでる時間以外で手で搾乳をよくしていました。そうするとどんどん母乳が作られるので、即効性はあるかと思います💦しかし私は出過ぎてしまい乳腺炎に二度もかかってしまったのでその点はご注意ください💦
全然良いアドバイスじゃなくてすみません😂
赤ちゃんのことも心配かと思いますが、お母さんご自身も睡眠時間できるだけ確保できると良いですね。

まに

ご飯食べて、2リットルくらい水飲んでました。
毎回、出るか不安だったので、授乳前に腕周りしと、鎖骨あたりをマッサージを10秒くらい。
完全母乳です。
赤ちゃんは意外と自分の量を知ってるので、足りなければ泣きます。
お母さんが不安にならなくていいと思います。
赤ちゃんがおっぱい飲んでる時って至福の時だから、楽しみになるように^^
私に置き換えたらお洒落なカフェで甘いカプチーノ飲んでるときってことかなぁって考えてます。