※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手作りの離乳食とベビーフード、どちらが栄養価高いですか?手作りを頑張るか、ベビーフードを使うか迷っています。

手作りの離乳食と、スーパーに売ってるベビーフード、 
どっちが栄養価高いと思いますか? 
全部手作りで作ってるんですけど、ネットでベビーフードたくさん使いましょうって見ると、頑張って手作りするよりベビーフードの方がいいのかなと思ったり、、、

コメント

tomona

栄養はそこまで変わらないかと思います(*´ω`*)ママがしんどかったりするならベビーフードでも全然あり!

でも、私はどうしても味付けが濃い気がしたのでベビーフードはあんまり使ってなかったです✨

はじめてのママリ

手作りのレベルにもよるのかなって思います!
あとは添加物とか保存料があったりしますし、総合的に手作りメインにして大変な時はベビーフードでも良いのかなあって思います(^^)
あと息子はベビーフードはまずいと食べてくれなかったので味の違いもあると思います💦

栄養は変わらないと思いますが調理法によっては出ていってしまう栄養もあるかもです🥺
ベビーフードは小麦とかコーンスターチ入ってたりするので使う時先に原材料?のアレルギー試しておかないと危険です💦