※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

専業主婦の方、ママ友いますか?一才半の息子と公園で遊ぶと、同じ歳の子がたくさんいてびっくり。息子は他の子を見るけど自分からは積極的でない。困り事はなく幸せに暮らしているけど、ママ友が欲しいなと思っています。

専業主婦の方、ママ友いますか??

一才半の息子がいるんですけど、年齢の子にあった公園に行ったら同じ歳くらいの子がたくさん遊んでてママさん同士話してたりしてびっくりしました!!

息子は他の子を見てはいるけど自分から積極的に近寄るタイプじゃないので、私と2人でずーっと滑り台して満足して帰ります。

近くに小さい子とその親がきたらこんにちは〜って挨拶しますが一緒に遊んでるわけでもないのに積極的に話したりはしません、、

別に困った事はないし、むしろ人間関係の悩みが一切ないので毎日平凡にストレスなく幸せに暮らしてます。
幼稚園に行ったらママ友出来たらいいな〜くらいなんですけれど皆さんどうですか😀💦?

コメント

きみこ

ママ友いませんよ🤣私も自分からぐいぐい行けず、公園でも息子は私と遊ぶので😂

専業主婦ですがママ友いませんよ🙋‍♀️
そういう方たちって上にお姉ちゃんお兄ちゃんいたりする場合もあるのであんまり気にしたことはないです☺️
幼稚園に入れたら程よい距離感を保てる方とママ友になれたらいいなーと思ってますが積極的に欲しいとはあまり思ってません😂

ぷりん

はい、専業主婦です😃
旦那の地元に嫁いだのもあり、ママ友などはいませんが、特に不自由なく楽しく過ごさせて頂いてます😹❤️

まぁたまに、旦那以外と話したいなーとか思いますが、幼稚園行き出したら少しは関わりできるだろうし、無理に作ったりするものでもないので、流れに身を任せています❤️✨

二人ママ友います😊
ひとりは子育てサークルで知り合ってからもう8年くらいたちますね🤔
もうひとりはネットで知り合いました。

亜美子

地元を離れて専業主婦してます🙋‍♀️

お互いの家を行き来できる関係のママ友は2人います
その2人も専業主婦でうちの長女と同級生の子供がいて
同じ幼稚園に通ってるし
学区も一緒で小中学校も同じなので心強いです🥺

連絡先を知っている程度の関係のママ友なら10人くらいですかね🤔
ママ友からお下がりのベビー服もらえたりでありがたいです❤️

はじめてのママリ🔰

いません!公園や子供が遊ぶ場所へ行った時とかは子供と楽しく2人で遊んでいます😊楽でいいですよ😂

ママリ🔰

同じところに行き続けると自然とできます。専業主婦で子供一人目ですが5、6人はできました🙆🏻‍♀️
でもできる限り距離置くようにはしてます😂いつもの場所で会えば楽しく遊ぶし、誘われたらご飯とかも3回に1回は行くようにはしてるけど、普通の友達のようには接してないし幼稚園別ならたぶんそれ以降は関わりませんね!笑
距離感気をつければ地域のイベント情報だったり幼稚園情報など聞けるから有益です♪

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
ほぼ毎日のように児童館に通っていたら、ママ友が少しできました。

私の場合は児童館の職員さんが辞めるから、なんかお礼の品を一緒に買いましょうってことで、ようやく連絡先を交換し、そこから仲良くなっただけで、職員さんが辞めなければこの関係もなかったんだろーなーというレベルです😅

周りのママさんで、めっちゃママ友多い方がいて、色んな人の連絡先知ってるし、色んな人と児童館以外で遊ぶ約束してるしで、どうやったらそんなことになるんだ?と心の中で思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

ねんねの頃は支援センターでママ友出来ました(子供が動き回らないから話すタイミングいくらでもあった)
1~2歳の頃は娘があっちこっち行くし1人で遊びたいタイプだったからママ友出来なかったです‪‪💦‬
2歳半ぐらいから人と関わりたがるようになって娘が積極的に挨拶してくれるので同じ公園に通って何度か顔合わせれば自然とママ友になれました😊

♡ぽこ

専業主婦してます。
引っ越してきてから仲良くなりたいと、LINE交換までしましたがマルチの勧誘や宗教の方だったので、即ブロでそれ以来ママさんという関わりないです。
今妊娠中で体調もよくなく、外に出る機会殆どなくて疎遠な感じかな
子どもが幼稚園に行き出すようになれば自然とできるかなと思って気にしてません😊