※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次男が後追いや夜泣きがひどく、家事もままならない状況で大変そうです。同じような経験をしている方がいると励みになりますか?

1歳8ヶ月の次男が後追いもひどいし最近夜泣きも再発して、もうヘロヘロです…
離れるとママママついてきて、家事もなかなか出来ず…

そういう時期なんですかね😩
長男はあまりなかったので、大変だなぁと思います💦
同じ方、いらっしゃいますか?
私以外にも頑張ってる人がいると思うと、頑張れそうです…😭

コメント

まい

息子の後追いが酷過ぎてノイローゼになっていた者です。
体はくっ付けて無いとダメだし、テレビ付けた瞬間ギャン泣き(私が離れると思ってる)、少しも離れられなくてトイレも行けないご飯も食べられませんでした。本当に本当に辛くて苦しくて地獄でした。今大変な事が起きても、あの後追いが今無いなら別に平気か。と思えるくらい酷過ぎたので…
今もしょっちゅう呼ばれるし見て見ても凄いけど、テレビ付けてもギャン泣きしないしご飯も食べられる、トイレも行けるので本当終わって良かったです…

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    かなり後追いがすごかったんですね💦
    想像するだけでつらいです…😭
    私はゆいさんほどではないので、まだまだ耐えないとって励みになります😭😭
    ちなみにいつ頃落ち着きましたか?

• 1月19日
  • まい

まい

生後7ヶ月から始まって1歳4ヶ月くらいに落ち着いて来て、1歳半過ぎて徐々に薄れて行きました…
    7ヶ月間みっちりと本当に地獄だったので思い出して震えてます…

• 1月19日
  • るん

るん

返信ありがとうございます!
    つらかった時を思い出させてしまいすみません💦
    7ヶ月…ぞっとします😱
    早く終わってほしいなぁー😭

• 1月24日
hk❤︎

同じです😭
上の子(女の子)のときはこんな酷くなかったので
男の子だから甘えん坊なのかな?と思っていたのですが
ずっと着いてくるし、ご飯作る時は泣きながら足にしがみついてくるし
とにかく泣きながら離れない😵本当に疲れてしまいます💦💦
時期的なものだとしたら、早く終われーーーって毎日思っています😥

• るん

るん

返信ありがとうございます☺️
    同じですね!!
    仲間がいて励まされます😭
    本当つらいですよね〜…
    上の子はYou Tube見てくれてたんですが、下はイマイチで…
    何かひとりで遊んでてくれるものはないんだろか…と思う毎日です😭
    早く終わって欲しいですね😭💦

• 1月24日