※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が治らず、2つの病院で診てもらったが大丈夫と言われる。他の病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

年末から娘の咳が治りません。ずっとしてる訳ではないのですが夜中や走り回って咳してます😢
小児科2件耳鼻咽喉科も行ったんですが大丈夫だよと言われてしまいます。
こんなに咳が治らないものですか?また違う病院に行こうかなと思ってるんですが‥同じような方いますか?

コメント

y

乾燥はどうですか?
上の子が夏場、冷房の乾燥のせいか
咳で悩みました😭😭
咳き込みがひどく吸入薬をして落ち着いて
それからはひどくなったりすることはないですが
心配になりますよね😭

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

加湿は気をつけているんですが中々治らなくて😭
    本当心配になってしまいます😢

• 1月18日
  • y

y

気管支を広げるテープ処方してもらうといいですよ!
    寒いと子どもって気管支が狭くなったりして
    咳出たり苦しくなったりすると言われました!

夜中の咳って辛いですよね😢

• 1月18日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに寒くなって来てからなんです。呼吸器科のある小児科に行ってみようかと思います😢ありがとうございます!

• 1月18日
  • y

y

夜中の咳で悩んでるのに
    今はゼーゼーしてないから大丈夫と言われ続けて辛かったです🥲
    早く良く治りますように!

• 1月18日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんです💦たまになら大丈夫って言われて。ありがとうございます😭

• 1月18日

ハウスダストとかでなければ喘息じゃないですか?

夜は遊ぶのやめる、吸引を暫くしてみて出ないようにする

🔰はじめてのママリ🔰

夜は遊んでないんです💦わたしも喘息も思ったのですが‥

• 1月18日

退会ユーザー

走り回ってって書いてあるので…少しでも激しいことするとすぐ出ますよ
    うちの場合沢山笑っただけででます

ただの咳のような軽い喘息もあるので本当に発作の見分けが難しいです

• 1月18日

🔰はじめてのママリ🔰

すみません💦言葉足らずでした。昼間は走り回ってると咳するので、なるべく走らせないのですが中々‥
    そうなんですね💧わたしの弟が昔喘息だったのですが、喘息とは違うかなと思っていたのですが病院に喘息の可能性も含めて聞いてみます😢

• 1月18日
初めてのママリ

去年、うちも全く同じでずっと咳が続いていたので病院に行ったところ気管支を広げるテープと粉薬を処方されました。
薬の効果なのかよくなったのですが、また昨日から出始めした🥲
小児科の先生も言っていましたが、喘息と診断するのは難しいらしいですね。
とりあえず今は喘鳴もないしたぶん少しの刺激で出るんだろうと。
夜は加湿、部屋を暖かくする、枕を高くするようにしています。
私自身も喘息持ちなので苦しさよく分かるので子供達には同じ思いさせたくないです💦
また咳が出始めたので回答になっていないと思いますが、すみません💦

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥本当可哀想ですよね😢うちも加湿と温度には気をつけているのですが中々‥いつもは寒いと思って暖房つけっぱなしで寝るのですが今日は消してみたらいつもよりは咳がましな気がします。加湿器してるけどやっぱり暖房だから乾燥するのかもしれませんね。わたしも弟が子供の頃喘息でかなり辛そうなの見てるので軽いうちに治してあげたくて😢ありがとうございます!

• 1月19日