※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼からお酒について私自身の事ですが、私はお酒が大好きです。たまに昼…

昼からお酒について

私自身の事ですが、私はお酒が大好きです。
たまに昼から(14時あたり)飲むことがあるのですが、いけない事なのでしょうか?客観的に見たらどうなのか気になりました!

たまに朝から今日は飲みたい気分だなー!ってなる時があります。
息子は自宅保育なので1日私が見てます。まだ数歩しか歩けないので公園で遊ぶとかはしてなくて、外出て遊ぶとしても支援センターに行くくらいです!
今はコロナで支援センターも時間枠があり、1日1枠のみで1時間半程です。
なので午前中支援センター行った場合は午後はおうちで遊ぶ形になります。
そーゆー時に早い時間から飲んだりしてしまいます!
支援センターの帰りに買い物済ませるので帰宅したら基本家から出る事はありません。
私は車の免許ないので乗らないし、旦那が夜勤の仕事の為朝5時から20時半まで家にいるので仮に息子に何かあったとしても旦那が車出します🤔

基本昼から飲んでも夕方まで500ml缶ビール1本飲むだけです!
私は基本お酒強い方なので1本飲んだらベロベロになったり判断力が鈍るとかはありません😂
ほんと1本くらいならお茶とかと同じ飲み物感覚です!
お酒飲みながらでももちろん息子の相手しますし掃除もしてます🙂

それでも世間的にはお酒飲まない方がいいと思いますか?

コメント

ままり

旦那さんがいるなら全然いいと思います!
息抜きも大事ですよね😊

冷やし中華始めました

飲んでも何かあった時にきちんと判断、行動ができるならいいのではないですか?

私が住んでいる地域では車社会なので運転できないと困りますので、飲みません。

あや

他の人に言わなければ全然問題ないと思います😊
私もお酒大好きで、朝から飲みたい気分、めちゃくちゃわかります😂
天気悪くて外出る予定ない時とかは朝から飲む日あります😂酒強いとほんとジュース感覚ですよね笑
保育園に通いだしたらお迎えとかで夕方誰かしらに会うから、そうなるとだらだら朝のみ昼飲みできるの今しかないなって思います🤣🤣

やることやってて、毎日じゃないなら全然良いと思います👍🏻🥳

私もお酒大好きで、強い方なので500ml1本なんかじゃ酔わないし、なんかめっちゃ気持ちわかります🍻💓

はじめてのママリ🔰

旦那さんもいて、車の運転もしなくて、子育てや掃除もしてたら、全然問題ないかと思います☺️✨✨

Na

1本くらいならお茶とかと同じ飲み物感覚わかります笑
甘い炭酸ジュースが苦手なのでシャキッとしたい時にビール飲みたくなったり全然あります。😂
私は旦那がアル中なるよアル中とうるさいので昼からは飲めませんが夜は毎晩飲んでます🔥
気持ち的にとか日常生活に支障ないなら全然大丈夫だと思います!

min

車や自転車に乗らなくて、日中旦那さんもいるのなら支障はないだろうしたまにならいいんじゃないかなと思いました🙌🏻
主婦にお休みはないですしね💦
何か海外ドラマでよく見ますよね🤭
時間帯よりも呑む頻度や量とか倫理的な事(夜子供置いてくとか)の方が気になります。

はな

私飲んでますよ(笑)
今日は昼から缶ビール1本、今は晩御飯の準備しながら缶チューハイ飲んでます(笑)
やる事やって車乗らないなら良いと思います😊

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

子供の緊急時に自分の他に誰かいて対応できるならいいと思います!
自分しか対応できる人がいないなら飲むのはなしですかねぇ🤔