※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

袋麺を食べたら息子がチーズの味を感じたが、母親はそう感じなかった。腐っている可能性は?賞味期限は過ぎていないが、袋に穴が開いていた可能性も考えられる。息子の味覚の問題か。お腹を壊す可能性も。

お昼に息子と袋麺を食べたのですが
熱かったので別皿に麺をわけて
食べさせました。
すると息子がなんかチーズの味する!といって
え?!と思い私も食べたのですが
そんなチーズの味もせず。。
しいていうなら少し味が薄いぐらいだったんですが
これって腐ってたんでしょうか?!
スープと食べたらチーズの味しないといってたんですが、、
賞味期限はまだ過ぎてません。
ありえるとしたら袋麺にいつからか穴が空いてて
悪くなったということしか考えられないのですが。
それとも息子の味覚が少しおかしいのでしょうか。
味は醤油です!
穴が空いてたとしたらやっぱり
お腹壊しますよね?💦

コメント

deleted user

袋麺に穴があいてるのは空気穴じゃないですかね😳?
うちの息子も支離滅裂なこと言ったりしますよ💦
同じもの食べてチーズの味がしないなら大丈夫じゃないですかね🥲
そもそも袋麺(乾麺)で、腐るとかあるんですかね😭💦?解答になってなくて申し訳ないです。。
チーズと何かを間違えてるとかの可能性はないですか😳?(うちの子5歳ですが度々何かと何かを間違えてて会話してくうちに、あ!○○か!ってなります笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    返事が遅くなりすみません💦

    すみません
    実際袋に穴が空いてたのを見たわけではなかったんですが、もしありえることといえば
    穴が空いてたと腐ってたりして味が変わったのかなーーと
    かなり神経質な被害妄想でした 笑
    今までそのラーメンを何度か食べたことあったのですが
    チーズの味したのは今が初めてといったので
    モヤモヤしてしまいました😅
    でもきっと子供っていろんな表現しますよね!
    お腹の調子も悪くならなかったので
    何が間違えたということにしておきます!笑

    ありがとうございました😊

    • 1月19日