※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園いやいやで熱出る子の症状について相談があります。息子が熱を出し、保育園に行きたがらない様子。家では元気だが、保育園では泣き、熱が出る。保育園嫌がりが酷く、休むとますます辛いようです。

保育園いやいやで熱出る子いますか?
息子が2日連続38度だいでお迎えです。
今朝も保育園いかないいかない泣いて機嫌が悪くでも熱は36.8度でした。保育園送って1時間で電話がきて38.2度でお迎え、家に着いて測り直したら36度台です。
昨日小児科での検査ではウイルス系のは陰性でした。

全然元気でハンバーガー食べたい!とか言って家では走り回ってるのに保育園に着くとぎゃんなきで先生から離れません。母に保育園嫌で熱出てるんじゃない?って言われたんですが泣きすぎて一時的にって事ですかね?
休めば休むほど保育園嫌が酷くなって朝もしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で入園仕立ての時よくありました😂

環境の変化で出やすくなるみたいです。

• ママリ

ママリ

むすこもお正月休み明けからなので長期の休みで嫌になったのかもしれないです😭
    たまに熱出てましたか?環境に慣れていって熱が減る感じでしょうか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

慣れてきたら熱は無くなりましたが去年の8月から転園したのですが最近また熱出し始めてます😂😂

心配して迎えに行って帰ってきたら下がっててお菓子ちょうだいとか言われるとえぇ?ってなります😂😂