※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもが濃厚接触者で自宅待機中。お外遊びができず、何をして過ごすか悩んでいます。他の方はどう過ごしているか知りたいです。粘土やパズルを注文しました。

子どもが濃厚接触者になり10日間、自宅待機になりました。
シングルなので1人で2人を見ないといけなくて
さっそく上の子がお外で遊びたい〜〜と駄々をこねております。
アパートなので庭もないし、まずお外遊びは無理です。。

同じ様な境遇の方、自宅待機中は何をして過ごされましたか〜??

一応amazonの置き配で、粘土やパズルなど
注文しました。。

コメント

みーにゃ😺

うちは下の子が濃厚接触者です💦旦那は昨日から泊まり勤務で木曜に帰ってきます。
アマゾンプライムやディズニー+を見せたり、ベランダでオヤツしたり(社宅です)、玄関前で三輪車したり、昼ごはんにお弁当作ってみたり、ドライブしたり、お絵描き、折り紙で輪っかを意味もないけど作ったり(笑)、新しいおもちゃも買ったり😅
色々やってます☺️でも親もストレスたまります😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    色々工夫されてて凄いです👏
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    自宅待機初日で、もうから親子共々ストレス溜まりつつあり、先行きが心配です🤣

• 1月18日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちも去年、下の子が濃厚接触者になって陰性だったけど10日間自宅待機になりました😭
上の子はその時、分散登校だったので1日置きの登校でした。

2人同時に家にいる時は結構しんどかったですね💦
お絵描き、トランプ、折り紙、YouTube見ながらのお菓子パーティ。笑
そのくらいだった気がします😅

• ままり

ままり

色々されててお子さんも楽しく過ごされたでしょうね😆!
    うちも参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    YouTube見せている時間が唯一自分がゆっくりできる時間です…
    でもずっと見せるわけにもいかず😂

• 1月18日
ママリ

うちは息子が陽性で娘と共にホテル隔離です。とにかくYouTubeとかHulu見せたり、お絵描きやシール貼りをさせています。

• ままり

ままり

ホテルへ行かれているのですね。
    やはりYouTubeなど大助かりですよね😭✨
    お絵描きやシール貼り参考にさせていただきます🙇‍♀️!!

2人ともお外で遊びたいとワーワー言うので困っておりました😂💦

• 1月18日
おっとっと

去年下の子が濃厚接触者になりかなりしんどかったです‎ ߹𖥦߹
心中お察しします…。しかも子どもが濃厚接触者だと仕事も給与の補償がない所がほとんどですしね😭

ネットでおもちゃ注文して小出しにしていたり、ドライブには行きました。もちろん何処にもよりませんが…🚗 ³₃
上の子が出かけられないストレスで普段考えられないぐらいイライラしていて辛かったです😭😭
まだ完全に理解できる年じゃないから親は大変ですよね…。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️しんどいですよね…💦10日間家で引きこもり、、😭
    これから外に出れない日々が続き、子ども達のストレスが溜まるのが目に見えて辛いです😭

気分転換で、おっとっとさんの様に何処にもよらないドライブに少しだけ出ようかなと思っています🙇‍♀️車に乗って外の景色を見るだけでも少しは違うかなと感じます😫

• 1月18日
  • おっとっと

おっとっと

いや、もう本当に冗談抜きで地獄のような思い出です(笑)
    仕事もできないし、全員ストレスフルで発狂ものでした😇💔

全然違います!山登りドライブとかしました(田舎なので)
    誰もいないところだったら出てもいいと思います(笑)そうでもしないと持たないですよね💦

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうですよね、、
    しかも、ずっと家の中だから
    体力有り余りすぎて、
    なかなかお昼寝もしてくれなかったです😂

うちも田舎の方なので、山とかいけそうです😁
    人が1人もいない場所だったら、外の空気吸わせても良いですよね😂
    一応、PCRは陰性でした😂

来週の火曜日まで自宅待機なので長すぎです😇💦笑

• 1月18日
  • おっとっと

おっとっと

いや、そうなりますよね💦本当にお疲れ様です😭

陰性で良かったです(*^^*)誰もいない川辺とか人気のないところでこっそり遊びましょ!それでも間はあまり持たないとおもいますが引きこもりよりマシですよね💦

ゾッとしますよねぇ…。また濃厚接触者になったらどうしようと最近はよく考えちゃいます😱

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    田舎の県ですが、どんどん陽性の方が増えている様で
    自宅待機終わっても、また濃厚接触者になったり、感染したり怖いなと、もう不安です😂💦

でも何かしらで時間をつぶして、自宅待機期間過ごしたいと思います🥺👍

• 1月19日