※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がたまごアレルギーで、卵を食べさせるのが難しい状況。先生は卵ボーロやパンで代用しても問題ないと言っているが、アレルギー克服への不安がある。同じ経験をされた方、克服された方いますか?

娘がたまごアレルギーで病院の指示にしたがって少しずつ食べさせなくてはいけないのですが卵自体をたべてくれません💦というか基本白いご飯、そのままの豆腐、焼き芋、チーズ、イチゴ、みかん、バナナ、調子良ければ野菜スープ、もっと稀にハンバーグしか食べてくれないような子です、、。食べるものに混ぜて忍ばせてもすぐバレてたべないし卵焼きもダメなので諦めて卵ボーロやパンを食べさせてます。先生もそれでいいと言ってくれていますが、、ちゃんとアレルギー克服できるか不安です。ちなみに卵白、オボムコイドがあれるぎのレベル?3です。そういう方いらっしゃいますか?どうされてますか?ちゃんと克服できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がそれでいいと仰っているならそれで良いと思いますが、信用出来ない主治医ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうわけではないですが他にもそういう方がいたら経験談を聞いてみたいと思い質問させて頂きました。

• 1月18日

息子が卵白、オボムコイド4でしたがゆで卵の卵白をみじん切りにして、ご飯に混ぜて食べさせてました。
息子は卵アレルギーでしたが、卵ボーロやパンでアレルギー出る前から食べさせててでたことはなかったです。
結構卵あげるのサボったりしてましたが2歳には克服できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回答ありがとうございます!

ゆで卵って結構面倒くさいですもんね😅
    うちも克服できるように頑張ります💦

• 1月18日
課金ちゃん

うちも卵白とオボムコイドが4ですが、全卵で進めていくことになってます🤭
とはいっても、1/32の負荷試験で不合格だったので、まだ家ではあげられないのですが😱

負荷試験では、ヨーグルトを混ぜて焼いたフワフワ炒り卵なら食べました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ヨーグルトを混ぜた炒り卵私もぜひ試してみようと思います!!
    お互い克服できるよう、頑張りましょうね😫

• 1月18日