※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達の検査はまだしておらず、保健所からの連絡がないため心配です。子供たちも咳などの症状があり、陽性かどうか不安です。

昨日午前中に私と主人に陽性反応がでました。

子供達の検査はまだしてないです。
早く検査したいのに、、、保健所から連絡が一回もないので、、、

いつかかってくるのかなーー

保健所も大変なのももちろんわかってます!!

子供等も咳したりしてるし陽性かなー、、、

コメント

はじめまして😊✨

去年の夏頃、一番感染者数や自宅療養者が死亡する時に家族全員感染しました💦
旦那が陽性反応出て、私がPCR受けれたのは5日目で子供たちは6日目でした⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構かかるんですね、、、
    今感染者数凄いので待つしかないですね、、

今日も連絡なさそうです。

• 1月18日
じゅり

去年の夏、娘と2人で陽性になりました😢
私がなった時は爆発的に増えていて濃厚接触者として追ってもらえず、症状が出るまで検査できませんでした。私だけ接触日から5日後に微熱が出て検索を受けることができましたが、3歳の娘は症状がないため受けられず…私が陽性になり、唾液検査のキットも4歳以降が対象だったのですが一応送って貰うようにお願いしました。でもあちらも忙しくて送ることすら出来ず、結局私の療養明けに、やっと娘の検査に行くことができました。もちろん陽性でした。そのあと症状がないため検査日から10日間自宅療養って感じで、私たちの8月はずっと家で終わりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性反応でてから10日なんですね、、、

咳や熱の症状でたのが娘達のが1日早かったですけど、もし今すぐに検査できたとしても娘の方が療養に期間長く?遅く?なるんですかねー

• 1月18日
  • じゅり

じゅり

その状況で検査に連れてける人はいないと思うので、多分お二人の療養明けに検査連れてく感じになるかと思います。
    コロナになってから1ヶ月ぐらいはPCR検査で陽性反応が出てしまうみたいなんで多分陽性になるかと。
    ならなくても療養明けから濃厚接触者となって何日かは出られないかもです。
    あくまでも去年の夏の私の例なので変わってるかもしれませんが。

• 1月18日