※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけがうまくいかず困っています。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

生後4ヶ月の女の子です

夜は座って抱っこしてれば、ほとんどぐずることなくすぐ寝てくれるのですが、日中の寝ぐずりがやばいです😭

今も1時間ギャン泣きしてました、、

日中、活動最大時間を意識して寝かしつけするようにしてるのですが、どうもダメです💦

同じような月齢のお子さんをお持ちの方、日中の寝かしつけどうしてますか?

勝手に寝てます。という方のコメントは結構ですのでよろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がすいてたりおむつが汚れてたり関係なくただ寝ぐずりってことですかね?
抱っこ紐とかも寝ないですか?🤔
上の子のときはよく家の中でも抱っこ紐してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    そうです!!毎日毎日寝ぐずりです‥
    1時間騒いでやっと先程寝ました💦

抱っこ紐で寝かしつけしてしまうと沼にハマりそうで、最近はしてませんでした😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない時ってほんと寝ないんですよね😱
    沼にハマりそうなの分かります、、でも家事をしたかったり自分もゆっくりしたいときなんかは抱っこ紐に入れちゃってました!笑
    そのままソファに座って自分も寝たり😴笑
    もう少し月齢が上がって動き回るようになると疲れちゃってスムーズに寝れるようになるかもです✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜💦
    抱っこ紐は室内では何使われてましたか??

寝返りもまだなので、ねんね期で体力有り余ってるのですかね(笑)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ軽かった頃はコニーで、きつくなってからはエルゴでした😊

そうかもしれないです!笑
    眠いなら寝ていいんだよ〜っていつも唱えてました😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスモルビ持ってるので、久しぶりに使おうかな‥😂😅

眠いなら寝れば良いのにー!って感じです😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

いま全く同じ状況です😭
先週からついに室内も抱っこ紐デビューしました💦
抱っこ紐で1時間近くひたすら動いてると寝てくれます😂
が、おろそうとした瞬間ギャン泣きです。。。

私も活動時間等けっこう気を遣ってはみてるんですが、そう上手くはいきませんね💦

とりあえず日中は抱っこ紐で寝かせたら起きるまでそのまま!にしちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!同じですか😭😭💦
    背中スイッチもわかります、、というかまだ背中布団についてないのに泣き出しますよね(笑)

夜はすんなり寝てくれてますか?

抱っこ紐は何使われてますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    ぐっすり寝れたタイミングを見計らってるのですが、降ろそうと傾けた段階で気づかれますね😂

夜は上手いこといけば寝る前のミルクでそのまま寝てくれます!
    ミルクでダメだった時は抱っこで寝かしつけますが、昼よりは背中スイッチが発動しにくいですね🧐

抱っこ紐はサンアンドビーチ使用してますが、お昼寝に特化したものがあればいいのにと思ってしまいます笑

• 1月18日