※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳9ヵ月の娘が通う保育園を変える予定で、ストレスや給料面で悩んでいます。新しい保育園に入れるため、パートで働く考えです。

もう身も心も限界に近づいています・・。
ご教授頂ければ幸いです。
 
3歳9ヵ月の娘のママです。
小規模保育園に通わせており、今年の4月から別の保育園に転園予定です。現在市役所からの結果待ちです(田舎なのでほぼ100%転園可能です)
 
私自身の情報ですが
年齢は32で、21歳から働いている会社に復帰し
今も働いてます。
正社員で時短勤務です。
会社の規定として子供が小学生になるまで時短制度を使えます。
 
現在10時~16時で働いており
お恥ずかしい話、月の手取りは10万円です。
ボーナスは年2回で手取り16万×2です。
 
復帰した頃は人間関係も良くて
子供の急な風邪などにも対応してもらえるし
社会保険もあるので良いかなと思っていました。
 
しかし去年の10月に異動してきた男性(40代)と合わずストレスがすごいです。
自分も思い通りにならないと人に仕事を任せるし、言い方もきつい。
その男性と協力しないと仕事が完成しないので、話すしかありません・・。
 
こんなストレスがたまって辛いのに
月10万円で割に合わないのでは?と考えるようになりました。
 
会社の上層部は話にならない人が多く
何度か伝えましたが何もしてくれません。
多分時短の女は黙っとけとでも思ってるのだと思います。
 
 
今年の4月から新しい保育園なので
4月にはいったら転職活動でもしようか悩んでいます。
幼稚園も考えましたが近くに1つも幼稚園がありません。
 
 
市役所に匿名で問い合わせをしたところ
「今のタイミングで退職してしまうと、転園選考で落選することになるので、転職なら4月に新しい保育園に入ってからが良いと思います。
最低でも週16時間働けば退園はしなくて大丈夫ですよ」
と言われました。
 
転園先の保育園は娘がずっと行きたいと言っていた保育園(遊具がたくさんある)なので
行かせてあげたいです。
 
この場合スーパーでパートをして
保育園に行かせようかと考えていますが
これはずるい考えしょうか・・。
もう毎日が辛くてよく考えられません・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ずるくないですよ❗️✨
私も4月に転職予定です❗️

mizu

全然ずるくないですよ!!

私自身、正社員10-16時で働いていますが、もしそのような人間関係なら転職を検討すると思います😭
その方が異動してきたばかりならしばらくは異動しなさそうですし、上層部に訴えても何も変わらないならもう出来ることはないですよね、、

a-chi-

全然ズルくないですよ!
私も4月に転職予定です。
自分の体、子供優先です。
その男性はすぐに異動にならないと思うので、自分が動いてストレスフリーは少しでも大切です!

deleted user

娘さんの保育園の事も考えていて素晴らしいじゃないですか。
本当ならすぐやめたいくらいの環境のようですし。

スーパーでパートだって立派な仕事ですよ?
ストレスがあったら育児も辛くなります。
転園後に上手く転職出来るといいですね!