※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳のクラスで高めの滑り台で一人で遊んでいる様子を見かけ、不安に思っています。2歳のクラスでは見守ってほしいと思っています。

3歳2ヶ月の息子はプレ幼稚園の1時間半通っていて春からそこの幼稚園に入園予定です。うちの幼稚園は外から外遊びしてる様子が見れるのですが今日たまたま通ったので見ていたら息子は少し高めの滑り台で一人で遊んでました。
階段登ってすぐ滑るやつではなく、段階的に階段があって少し高さがあるやつです。一人で滑っていたのですが先生誰も見てませんでした。

2歳のクラスだとそれが普通なんでしょうか?
もちろん息子だけずっと見ておいてほしいなんて無理な話なのでわかるのですが2歳のクラスとかだとせめて高さのある滑り台してる時は見ておいて欲しいなと思ったのですがどう思われますか?外遊びだとみんな群がるし難しい話なのでしょうか。
これが0歳や1歳のクラスだと大問題だと思うのですが2歳のクラスとなるともうすぐ年少さんだし普通なのかな。

モンペになるつもりもないですが少し不安に思ってしまいました。

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園もそんな感じですよー。
滑り台もブランコも、満3歳クラスの子は普通に遊んでます。
先生も何人か園庭にいますが、見てないことも多々だと思います。
多少の心配はありますが、先生が誰も園庭にいないとかでなければそんなもんなのかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなもんですよね!
    赤ちゃんでもないですもんね。
    なんだか実際見てしまうと不安になってしまいました😔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊具とかで全然遊べない子だったので心配でした😂
    入園後は転んだとか頭ぶつけたとか遊具から落下したとか、まぁ頻繁で…お陰様で慣れました笑。
    大きな怪我さえなければもう良いかな、と😂
    先生の人数が多いとこならついててもらえるんですかねぇ。

• 1月18日
Rio

幼稚園で働いていましたが、
外遊びで先生の人数、子どもの数にもよりますが、少しでも危険な所がある遊具に関しては絶対に見てましたよ😭😭
高さがあるとこには必ず近くに補助としていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    そうであって欲しかったです😔実際にそれを見てしまったら不安になってしまいました😔
    高さのある滑り台わたしと一緒にする時もちゃんと後ろから見てるので💦

え。怖いと単純に思ってしまいました😔言ってしまうともんぺになりますしね😔

• 1月18日
  • Rio

Rio

ずーっと見ているわけにもいかないですけどね🥺
    うちの園は小さかったから出来たのかもしれないです😣

不安な気持ちわかりますよー💦
    息子の園は母子分離じゃないので私が見れますけど、4月から心配です笑

• 1月18日
ママーリ

私もプレ通わせてますがそんな感じです。
あっちもこっちも見てるのは難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    そんな感じですよね。他の方のお話し聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

え、、🥲うちの園は年少さんでさえ先生はしっかり付いて見てますよ。
特に滑り台の周りにはしっかり誰かしら一人は立ってると思います。
それでも実際年少での遊具の怪我は本当に多いですよ。
先生はどの辺にいてどのくらいの時間離れていたのでしょうか?
一時的に離れていた、というなら仕方ないとわかるのですが🥲