※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
家族・旦那

旦那の給料だけではカツカツ。毎月ほぼマイナスなので友人の紹介で子連…

旦那の給料だけではカツカツ。毎月ほぼマイナスなので友人の紹介で子連れでできるお小遣い稼ぎ(月2〜3万程度)をやろうかなと旦那に言ったら「無理して働かなくていいのに。家でゆっくり育児してりゃいい」って言われました。
正直それなりの稼ぎあるなら私も無理して働きません。旦那に働かなくていいとか言われるとなんか「おいおい誰のせいで」と思ってしまいました。そこまでは言わなかったですが…
「毎月カツカツ。むしろマイナスやし、ちょっとでも家計の足しにしたい、貯金もしたい」って言ったら渋々「家事おろそかにするな、疲れてダラダラするのもやめろよ」
話してるうちにどんどんイライラしてきました。全然賛成してくれてるように感じなかったのでヤル気なくなりました…

旦那が怒ってる理由は「俺もちゃんと働いて給料もらってるのにお金ないお金ないって言うのは失礼だ。お前はブスにブスって言うのか!それと同じことだ!」
旦那の言い分もわかりますが、お金がないのは事実です。

旦那が言うように私が全部悪いんでしょうか?
乱文失礼致しました💦

コメント

野球バカ

宝くじ1等当ててよ!って言ってみてはどうですか?

• そたちゃん

そたちゃん

ほんとですね〜宝くじ当たってほしいです😥

• 10月26日
たま

いやいや、お金が足りてない現実と向き合わない旦那さんに問題があるかと思います。
そたちゃんさんは家族の為に働こうとしてるのに、家事おろそかにするなとか…はぁ?と思ってしまいます。(´⊙ω⊙`)
家事に育児に仕事とどれだけ大変かわかって欲しいですよね。感謝されても、怒る理由がわからない。
すみません、言いたい放題m(._.)m

• そたちゃん

そたちゃん

お金が足りないっていうことはざっくりわかってるみたいですが、それを私に言われるのが1番嫌らしいです😓プライドが傷つくらしいです…
    そんなプライド捨ててくれと思います…

• 10月26日
あんぱんまん

1度、家計簿見せてみてはいかがですか?
そしたら、どれくらいカツカツの生活で、それでもマイナスなんだって分かってくれるんじゃないですかね?
もしかしたら、旦那さんは贅沢してるのにお金無いって言ってるって勘違いしてるから怒ったのかもしれないですよ😊

• そたちゃん

そたちゃん

何度か説明してるんですけどね…再度細かく書いて見せたいと思います!😫

• 10月26日
ままちゃんマン

いやいや‼️
毎月マイナスで家族に何かあってまとまったお金が必要になった時はどうするんですかね?
子どもにだってこれからどんどんお金がかかるのに...?
うちなんか逆に正社員で働き続けるように言われてますよー💦💦

• そたちゃん

そたちゃん

そうなんです!生活費というより貯金に回したくて💦
    今のうちに少しでも貯蓄したいのにうまく行きませんね😩
    いっそ働いてくれって言われた方がマシです…

• 10月26日
mama

全く!うちの旦那と同じです^ ^
そりゃー独り身のときに比べれば好きなパチンコ出来ないし一万円札なんて持たさない、でも家族を養う、自分で生計をたてるというのはそういうこと。毎月マイナスではないですが月末になるとすっからかんなときもあり、わたしは一万円以上お財布にないと心配になる。働きたいというと、俺は外で働いて稼いできてるのに何でそこまでないない言われるのか意味がわからない。だそうです。我が家の解決策、毎月の支出を紙に書きます。1円単位とも削らず家賃・光熱費・食費・日用品・学費・保険・嗜好品(主に旦那のタバコにお酒)・仕事の経費など。それで余るのこれだけだよ、この中から貯金や万が一の為に置いておいたら家族の娯楽や大きな買い物の積立とか、あるから使っていいんじゃないんだよ。って
働きに行かれることが不満ではなく、働きに出る理由が経済面からの自分の稼ぎでは満足させていないということが理由と思います。ですので、それこそ家にかかる費用を2人で共有することで旦那様もご理解してくれると思います

• そたちゃん

そたちゃん

おっしゃるとおりで働く理由がお金目的なのが気にくわないらしいです。
    それを言わなきゃよかったんですかね…
    お金ことは何度説明してもわかってくれずケンカばかりで疲れました。

• 10月26日
  • mama

mama

わたしは訳あって1年程前から旦那のお給料を管理しています。初めのうちはいくら説明しても何でないの?ばかりです。今になって少し理解を得ましたがそこに行き着くまでお給料日前は喧嘩ばっかでしたよσ^_^;うちはこれだけ諸費用が掛かる!ってのを把握させないと、何もなしに奥様が働いたら余計にお金があると勘違いされるかもしれないのでそこは把握させないとって思います。何も言わない旦那様なら別にいいんですけどねσ^_^;

• 10月26日
いちご

うちもそんな感じですが…ギリギリでやりくりしてます。

働く働かないのは別に旦那さんに言われる必要はないですよ。

うちは足らんのなら働けばいいって感じだから子供を幼稚園に行かせたらもう働きます。

モラハラまではいかないけど、ちょっとそれに近いんですかね?💦

• そたちゃん

そたちゃん

友達には言葉のDVって言われました😥私が働くことで自分の負担が増えたりするのが嫌みたいで、今までも働く働かんで何度もケンカになってます…

• 10月26日
  • いちご

いちご

なるほど💡
    ちょっとそんな態度や発言があるんですね💦

でも生活費稼ぎたい、家庭内のストレス発散したいですよね。

• 10月26日
  • いちご

いちご

あと暴力は大丈夫ですよね?それされたらおしまいです😱

• 10月26日
  • そたちゃん

そたちゃん

暴力は嫌いな旦那なのでそれは全くないです💦何もせずに家にいてもお金増えませんしね…お金に余裕がないので買いたい物もやりたいことも我慢我慢でストレスやばいです😢

• 10月26日
  • いちご

いちご

それならひと安心😭

そうなんですよね💦気分転換なんかされてますか?

• 10月26日
  • そたちゃん

そたちゃん

そうですね〜友達と遊んだり支援センターに行ったりして気分転換してます😅

• 10月26日
ちゃ。

マイナスなのに危機感ない旦那さんすごい、、(oxωxo)
家計簿と通帳と並べて見せてやったらどうですか??
ていうかじゃあ、あなたがもっと稼いできてよって思っちゃいますね、、言えないけど。゚(゚´ω`゚)゚。

• そたちゃん

そたちゃん

危機感ないですね。なんとかなってるしいいじゃないかって言われました😑私がなんとかするために頑張ってるのに…あなたがもっと稼げるなら無理して働きませんけどね!ズバッと言ってやりたい😧

• 10月26日
みかん

旦那さん変なプライドありすぎですね、
私なら粉々に打ち砕いてしまいます(p_-)

ブスにブスって言って何が悪い、
金がないから働くって言って何が悪い、論理的に150文字で説明しろ!無理だろうけどね!自分の不甲斐なさ棚に上げてよく私に文句言えるな!指図すんな!と。笑

でも夫婦の空気感ってあるからこんなズバズバ言わない家庭だったらすみません。

• そたちゃん

そたちゃん

もー!それぐらい言ってやりたいです!
    言ったらその分逆ギレして返ってくるので言えませんが、心の中ではズバズバ言ってます(笑)

• 10月26日