※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーの反応か、胃腸炎か悩んでいます。保育園に行くべきか迷っています。

胃腸炎の嘔吐と食物アレルギーの嘔吐の見分け方ってわかりますか?

大豆と乳製品のアレルギーがあり
昨日11:30に新しいBFを食べました。
(調味料に醤油と味噌が入ってる)
昼寝から起きると元気なく目がうつろで
ゲホゲホ吐きました。(2回)(昼食から5時間後)
熱下痢は無く病院後は元気に遊んでました。
入浴時にお腹背中に蕁麻疹あり。


アレルギー反応だと思いますか?
胃腸炎だと思いますか?
きょの保育園どうすかも悩んでます。

コメント

ママリ

んーわからないので私なら病院いきます。

嘔吐があったなら感染症かもと考えて行かせないです

そうくんママ

蕁麻疹がでていて、アレルギーあるなら、アレルギーの可能性はありますよね、、💦
嘔吐がちょっと遅い気もしますが、、、

いままでは、その程度の量なら大丈夫だったんですかね❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで和光堂のランチセット12ヶ月用を食べてて問題なしでした。
    昨日は1歳4ヶ月用(12ヶ月用より量が多く副菜にも味噌が入ってた)を食べました。
    調味料の味が濃いめ?で味噌も入ってたからかなと思ってます💦

    ちなみにこの離乳食は今まで何度か挑戦してましたがイヤイヤで1〜5口で終了でしたが昨日はほぼ食べきりました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギー反応はいつも遅めで食べてすぐ反応するのはほぼ無くいつも夕方お風呂の時に蕁麻疹出てる感じです😅

    • 1月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    量が増えると、アレルギー症状でますよ、、💦
    ほぼ、アレルギー症状じゃないですか❓🤔
    いつも遅延型みたいなら。

    胃腸炎なら、最初の頃は
    水飲んだだけでも吐きます、、💦

    • 1月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、体調悪いとアレルギー症状でますよー

    • 1月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    胃腸炎で蕁麻疹は聞いたことないです💦

    • 1月18日