※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんのお腹の問題で病院を受診。対応に不満で育児に限界感じる。助けてほしい。

生後1ヶ月の息子への病院の対応

出産した病院で木曜日に1ヶ月検診がありました!
お腹のぽんぽんが心配なのとうんちが出づらい、綿棒浣腸して出すと硬いことを写真を見せながら説明しましたが特に深くは触れられず、終了

土曜日にお昼から夜まで泣いたり泣き止んだりを繰り返してミルクの飲みが良く無かったので再度緊急外来で受診

レントゲンを撮ってみると腸の中はガスまみれ。
整腸剤を出しますとだけ言われそれで様子見。
こっちは寝れないぐらい綿棒浣腸とあやす、時間のかかるミルクをあげてるのに特に処置もなく終わってしまいました。もちろんゲップさせてますし、粘ってやってます。
浣腸も辛いなりに頑張ってやってます。
整腸剤では治らないし、お腹の出は未だ変わらず。

こんなもんですか?
自分がしんどいのに何もしないで帰されたりするのが苦痛です.助けてほしいし詳しく調べてほしいのに…
もう育児も限界です.死にたい…

コメント

みょん

辛いのに分かって貰えないって絶望ですよね🥲

うんちについてではなかったですが、1ヶ月検診のときにうちの娘は本当に寝るのが下手くそで新生児のときから睡眠時間がすごく短くて心配になったのと自分も寝不足過ぎて辛くて相談しました。そしたら個性だからね〜とひと言。同じ日に乳児湿疹が酷すぎて顔がすごくブツブツで赤くて相談しても赤ちゃんだからね〜とひと言。何も解決しないまま終わり、寝不足のままだし顔は可哀想なくらいブツブツのままだし、心折れまくって自治体の窓口に電話して助産師さんとか保健師さんに話を聞いてもらいました。乳児湿疹については皮膚科を受診しました。

自治体の窓口や電話相談などもあるのでそちらに相談してみるのはどうですか😣??あとは2ヶ月から予防接種もはじまりますし、かかりつけの小児科をつくっておく意味でも小児科を受診してみるのもオススメです!!

寝不足だし心配だし、1ヶ月だとまだまだ体も辛いし休まりませんよね...。毎日本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に絶望感しかありません…
    自治体の窓口に電話してみましたが同じことしか言われませんでした…
    もうダメなのかもしれません。
    別の小児科もダメでした。

• 1月21日
まままま

毎日の子育てお疲れ様です☺︎
こちらは何時も子供のことを思って過ごしてるのに、それに見合う対応して貰えないと苦しいですよね🥲

まだ赤ちゃんも腹筋のチカラがよわく、おならもうんちも出づらいのかと思います。
うちも2番目が便秘気味な事が多く、夜中ずっと気張って唸って顔真っ赤にしてたので1ヶ月検診で相談しました。
こればっかりは仕方ない時期で、成長と共に改善されるとのことでした☺︎

綿棒浣腸されてるとのことですが、YouTubeで助産師HISAKOさんの綿棒浣腸方法是非ためしてみてください。
我が家はうんちの出が悪くなった時大分効果を感じました!
おならもよく出たので、子供もスッキリした顔してましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさんの動画はお世話になりまくってます🥲
    浣腸すれば出るんですが、また溜まってくると2-3時間でやらなくちゃいけなくてなんだか精神的にきます…
    成長すれば、と分かっていてもいつか分からない先のことに向き合うのがしんどくなってしまいました…

• 1月21日
ぱん

赤ちゃんも頑張って産まれてきたばかりなので、そんなこといわないでください(^O^)
まずは、旦那さんやお母さん等、育児を代わってくれる方がいたら少し預けて、お休みしませんか?誰かがみててくれると思えば、少し目をつぶるだけで、たとえ10分だとしても爆睡できますよ、きっと。

そのあとに、もらった整腸剤は続けつつ、他の小児科医もレビュー等を調べたうえで、来週以降いってみるのもいいかもしれません。

少なくとも小児科医さんは、緊急性を感じなかったのかもしれませんが、ずっと一緒にいるママは心配ですよね。
これからもおそらく、そういうことは結構よくあります。すごく熱で苦しんでるけど、風邪薬出されておしまいとか。良くならないから再診受けてるのに同じ薬とか...。

小児科は今後も長くお世話になるので、あちこちいってみて、ママが安心できる、納得できるお医者さんを見つけるのがいいと思います!
休日が異なると思うので、1番いいとこ、2番目にいいとこくらいは見つけておくといいと思います。

まずは、ママも少しでも休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝たい気持ちもありますが今はとにかくこの不安から解放されたいのですが、中々真剣に向き合ってもらえません…
    水曜日に他の小児科行ってみましたが同じような対応でした。
    また他も探してみます。ありがとうございます

• 1月21日