※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

女性は、新しい県に引っ越して旦那と結婚し、娘を育てています。最近、昔の人を夢で見て悩んでおり、旦那の生活態度や子育てに不満を感じています。地元に戻りたいと思っています。

情け無いし、自分勝手で、気分を害してしまったらすみません。

私は3年前、地元を離れ現在の旦那が住む県外へ引っ越してきました。知り合いも全く居ない、土地勘もない地です。当時は付き合って1ヶ月(知り合ってからは5年)で、特に深く考えることもなく、私も旦那も一人暮らしだったこともあり同棲することに対するハードルはめちゃくちゃ低かった気がします。それと、付き合ったばかり特有?の"大好きでずっと一緒に居たい"の気持ちだけで、引っ越してきたような感じです。

翌年には妊娠し入籍。現在、かわいいかわいい娘を育てています。
小さい頃から、早く子供は欲しかったし好きだったので娘は宝物です。

最近、元カレや地元で昔好きだった人の事を夢でよく見ます。その度に、あの時こっちに引っ越さなかったら…今も独身だったらもっと自由に…と、考えてしまう自分が居ます。

可愛い娘が寝ている横で、元彼や昔好きだった人を考えている自分が情けなく、1人の命を育てている責任感がないんじゃないかとか、ずっとモヤモヤしています。

旦那も、平日は仕事で遅い。休日は家にいる事も多くなりましたが(コロナなので)、自分のペースすぎる生活です。例えば、休み前日は夜中までYouTubeやTikTokを見てリビングで寝落ち(暖房も電気もつけっぱなし)、朝は全く起きてこない。コロナが大流行する前は、パチンコに行ったり飲み歩いたり。産まれたばかりの我が子を置いて、独身気分で遊びに行ってました。

最近は、夜泣きやイヤイヤ期に片足突っ込んでいて私の抱っこじゃないと泣く娘。私がゴミ捨てのタイミングで、起きたばかりの旦那にちょっと見てて!とお願いし、旦那が抱っこするとギャン泣き。帰ってくると、ベットから出る事もなく、「こいつまじ嫌い」と自分では手に負えなかったからなのか、この発言。呆れすぎて、というかあり得なさすぎて何も言いませんでした。笑

地元に帰って、知り合いも多くて土地勘もある地で娘の2人で暮らしていきたいです。

話がまとまってなくて、かつ気分を害してしまったら申し訳ございません。
心のモヤモヤが、最近ずっと晴れなくて。けど、友達にも話せないし、ここなら書けるかも。と思い、投稿させてもらいました。

コメント

ママリ

すごくわかり過ぎて😭
私の場合地元離れて10年以上経ってしまいましたが、同じような感じでまさに今話し合いしている所です😅
過去に好きだった人の事を思い出したりするのは今が満たされてないからなので仕方ない事です。自分を責めないでください🥺
一旦落ち着いて旦那さんとよく話し合いしてみるしかないと思います💦

• すず

すず

素敵なコメントをありがとうございます。共感をいただき、とても嬉しいです!
    一旦自分の気持ち整理して、旦那と話し合うのが1番近道ですよね😌ありがとうございます。

• 1月18日
ボン

まず最初に、責任感がないなんてことは絶対にありません。

家庭環境が良くなかったこともあり私も早く家庭を作りたいと思っていたので、早く結婚してずっと夢見ていた男の子ママになる事ができ今本当に幸せです。

ですが、2年片思いをしたのに数ヶ月付き合って本音を言えず心にもない別れようかの一言でふってしまった元彼の事を未だによく考えます🥲

未練がある訳ではありませんが、片思いをきっかけに仕事や家庭環境を変える事ができ見た目もかなり努力して変わったので…

我が家は主人がそこまで酷くはないのですが、つい不満があるとあの時…とよぎります。

それでも息子は宝物ですし、ありきたりですが自分より大切な存在は息子しかいません。

娘さんのことを宝物だと、娘さんと2人で生きていきたいと仰るほど大切に思い育てられている投稿者様は立派な女性です。

命懸けで産んだ娘さんと違い、そんな産んだ覚えのない長男はいつでもポイできます!

え?私もまじお前嫌い、くらいのスタンスでいましょう😌

投稿者様が笑顔でいられる事が娘さんの幸せです。

• すず

すず

素敵なコメントいただき、ありがとうございます。
    最後の言葉に、特に心を打たれました😭私自身が笑顔でいれる事、それを今後意識していこうと思います。
    本当に、ありがとうございます。

• 1月18日