※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で歯が痛い。2か所治療するのは大変?かかりつけの歯医者と別の歯医者に行くのはOK?どうしたらいい?

妊娠中で今何もしてないのに2か所歯が痛すぎます。
妊娠中じゃなくても一気に2か所虫歯治療するのは厳しいのでしょうか??

歯が痛すぎて何も食べる気がしません。頭痛もします。😭😭

明日かかりつけの歯医者行って次の日違う歯医者にいくのありですかね?皆さんならどうされますか??

コメント

deleted user

違う歯医者さんに行く理由は何でしょうか😭?
ややこしくなるので同じ歯医者で2本痛いことを伝えてください😭
妊娠関係なく2本同時治療は内容によって出来たり出来なかったりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の歯医者はなかなか歯の治療してくれなくて。明日また行ってみて2か所虫歯治療できるか聞いてみます。😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭歯肉の炎症などではない痛みだったとしたら治療しないのは宜しくないので転院したほうが良いかと😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日かかりつけで治療してくれないなら違う歯医者に変えようと思います😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロキソニン飲めたらいいんですけど💦妊娠中は無理ですね😭歯が痛いの耐えられません😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの祖母ですが、足が悪く、「そんな何回も歯医者行けないから、今日の1回で治してくれ!」とお願いして1日で何本か虫歯を治してもらってました。

頭痛するほどの歯痛は相当痛いと思うので、その事を訴えたら治してもらえるのではないかと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭今日も痛すぎて一睡も出来ずストレスになってます😭💦朝1番に受診してきます。😭

    • 1月18日
Y.Y

歯医者さん次第だと思うんですけど
私が妊娠前通ってる歯医者は
マタニティ歯科もやってて
虫歯治療等も妊婦さんの体調次第で
やってくれるので
マタニティ歯科やってる所近所にあれば
そう言った所に行くのも良いかと思います🥲

はじめてのままり

私今3本虫歯あって、治療来週から始めます!
この前歯医者行って診てもらってきました😊

お薬飲むのに抵抗なければ、カロナール、市販ならタイレノールなら飲めますよ☺️
歯医者の予約とれる前に痛すぎて産科で相談して貰いました!

そら

私も8週の時、歯の激痛で1週間近く耐えました…。恐らく根っこから殺られてるだろうと。今は痛みは自然とひきましたが時々痛いです。歯医者さんでは薬は出せるけど、CTをとったり下手に治療はできないと言われてました😭頭痛もあります💦

ママリ

確か後期になると鎮痛剤ダメでしたよね🥶
とりあえずどこでもいいから歯医者行きますね…💦わたしも今週歯医者行きます😭

ポポ

私は1人目の時安定期入って直せる範囲一気に治して貰いました💦妊娠中の歯のトラブルしんどいですよね😵‍💫
別の歯医者に行くよりも、かかりつけの歯医者で診てもらう方が手間が省けていいと思います!!私は妊娠中に治せるところは全て治したいと先に事情伝えて、もちろん1番痛い箇所も何とかして欲しいと話たら治療してもらいましたよ🙆‍♀️