※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が意地悪になった理由は夫婦喧嘩によるストレスかもしれません。夫に対するカッとなった態度が影響している可能性があります。

娘は意地悪なのでしょうか、、、
3.0歳の娘、最近お友達と遊んでいる時、おもちゃを「かーしーて」と言われると8割くらい「やだ!」と言います。前はいいよ!と貸してあげられていました。
あと、年下のお友達が持っていたおもちゃを「ないなーい」と言いながらわざと落としたりもします😥
ほかのお友達にそういうことをされたことはないし、私や夫など身近な人からもされたことはありません。
ここ最近急にそういうことをするようになりました。
心当たりがあるとすれば、夫婦喧嘩です😓
私がカッとなってしまう性格で、娘の前で夫にキツイことをたくさん言ったりしているので、そういう姿を見てストレスを感じ、上記のような行動をするのでしょうか泣

コメント

いぬ🐶

そういう時期かな?と思います!これか小学生とかなら心配ですが、まだ3歳ですしね☺️

ただ子供の前で夫婦喧嘩は、かなり心のストレスになるみたいなのでやめた方がお子さんのためにはいいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘も今葛藤中ですよ☺️
わざと嫌なことするし
貸してあげてよっていっても
全部とるし
よく弟泣かしてます…
でも気持ちのなかで貸せるときは貸せるみたいで
まだコントロールがうまく行かないだけなんだろうなと思ってますよ😅

喧嘩は確かによくないかもですが
年齢的なのもあると思います。