※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子どもが言うことを聞かなくて困っています。特に手を繋ぐことが難しく、抵抗があります。発達障害の可能性も考えています。対処法を相談したいです。

下の子が言うことを聞かなさすぎて困ってます😭
特に困ってるのが手を繋がせてくれないことです🤲
繋ごうとすると抵抗して地面に座り込み引きずられても全く諦める気配がなく、腕を痛めそうで私の方が諦めてしまいます💦
最近は抱っこすら嫌がるようになって危ないので近場に行くにも自転車に乗せるしかありません。
他にも基本的にやってと言っても素直にやらず後でやるとか言い訳したり逃げ回ったり私が手を出したらやっと従います😥
暴力はだめなのはわかってますが本当にここまでしないとずっと抵抗し続けて何も進まないんです・・もちろん手加減はしてます。
この調子で今年幼稚園でやっていけるか心配です😱
発達障害の可能性もあるんじゃないかと最近思うようになりました。
一応これから控えてる三歳健診で相談するつもりではありますが
こんな次男を言い聞かせる良い方法があればアドバイスお願いします🙇‍♀️
長男は良い子だったので対処法がわかりません😂

コメント

⚖️🔮

毎日お疲れ様です😭
手を繋がせてくれないのは、賛否両論あると思いますがハーネスはどうでしょうか??
男の子は基本わんぱくですよね😂
幼稚園だったら集団生活なので、周りに流されて色々やるようになるんじゃないかなーと思います!家でもやってくれるかはわかりませんが…😂

的はずれな回答してすみません、🙇‍♀️