※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の胃の圧迫について、経験者の方への質問です。圧迫が楽になった時期や姿勢などのアドバイスをお願いします。

妊娠中期の胃の圧迫について教えてください。

初期、つわりがひどく吐血、入院しました。現在もうすぐ7ヶ月、つわりの延長のまま今度はおそらく胃の圧迫で苦しんでおります。

第一子の時はここまでではなかったので、いつまで続くのかと不安です。起き上がっている状態がとてもきついのですが、上の子の育児もあるため普通に生活しています。

質問したいこと
経験者の方、圧迫が楽になった時期はありましたか?
食事療法はすでにやっているので、楽になる姿勢などありましたら教えてください。

コメント

n.mama

私も1人目では無かった後期悪阻というものに襲われてます😭💦

ただまだ23週との事なので
ここからと思うと本当にメンタル的にも辛いですよね😭

圧迫もそうなんですが、
私はフルーツ、パンを食べると胃もたれをする様になったので
何の食材が今身体に合わないのか検証してみると良いかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですか😂

そうですね💦何食べても圧迫されちゃって😂でも食べてる間は幸せで 笑

コメントありがとうございます♪もうすぐですね!!無事出産されますようお祈りいたします✨

• 1月17日
  • n.mama

n.mama

二人目あるあるなのか、
    お腹はかなり出てるしトラブルも沢山あるしでメンタルやられました😇💗

めちゃわかります、
    その時は幸せな気分で食べ過ぎて後で後悔🤣
    今日なんてマックを…

私はあぐらをかく姿勢と、
    動く時はがに股が1番楽です😂(横になると吐きそうになります、というかほぼ出てます笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね💦

マック美味しいですよね!私も食べちゃいます😂

今日あぐらかいてみました✨少し楽なような気がします!ありがとうございました❤️

• 1月18日