※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供が出来てから、夜遊びに行ったり朝帰りしたりす…

皆さんの旦那さんは子供が出来てから、夜遊びに行ったり朝帰りしたりする事はありますか??

生後半年の息子がいます。私も今月から仕事をフルタイムで復帰しました。お互い看護師をしています。
育休中から子育ては私メインでやっていて、夜泣き対応とかも1人でしていました。
私が仕事復帰したら、子育てもお互いで出来るかなあと期待していましたが気分によってやったりやらなかったり😅
旦那は職場の同期とか仲良い人が近くに多いので、すぐ遊びにいくのですが、わたしは旦那に合わせてこっちに来たので周りに知り合いがあまりいません。
なので遊びに行く頻度に差が出るのは分かりますが、なんかモヤっとしてしまいます笑
とても恩義せがましいとは思いますが、旦那が自由にいつでも遊び行けるのは誰のおかげ?と思ってモヤモヤしちゃいます😶‍🌫️
せめて私が次の日仕事の時くらい、夜泣き対応して欲しいなと思ってしまいます、、。

たまに子供の面倒を見てくれるならいいじゃんという意見もあると思いますが、皆さんもこんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝帰りなんて絶対許さないですし、飲み会とかなら終電まで帰ってくるのを条件に行っても良いって伝えてます!でも私の場合実家が近いので旦那が出掛ける時はそっちに行けますが主さんはそうではないみたいなので、友達と遊びに行くなら家族との時間を作ってって伝えると思います。
男性って多くは結婚しても、子供出来てもずっと独身気分ですよね💦

• る

コメントありがとうございます。私も朝帰りはして欲しくないし、夜はなるべく一緒に子育てして欲しいなあって思っちゃいます😣
    私が仕事始まってただでさえ、会話も家族でゆっくりする時間も少なくなってるので、せめて夜ごはんは一緒に食べて今日1日の話したりしたかったなあっていつも思います笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い働いてるのに、主さんだけ仕事に家事に育児に一杯一杯でいつか心身共に疲れ果ててしまうのではないかと思い心配です💦
    一緒にご飯食べるのってかなり重要ですよね!私は専業主婦で家にいるんですが、旦那の家は家族みんなでご飯を食べるっていうのがあまりなかったみたいでYouTube見ながらご飯食べようとしてて、私は家政婦か??って思いましたもん😅

• 1月18日
ママリ

朝帰りなんてありえないし、飲み会?忘年会?とかあっても0時過ぎに帰ってくることは無いです!

• る

コメントありがとうございます!
    そうですよね!旦那の周りはまだ独身ばかりで、旦那も独身気分は抜けてない様なので、朝帰りの何が嫌なのか分かってないんですよね🥶

• 1月17日
🐻🐢🐰

飲みに行ったら毎回朝帰りですよ!飲み会も前は月1くらいでしたが今は半年に1回ほどです。

真ん中の子の夜泣きの時期は私が末っ子妊娠中で切迫体質なので夫が100%対応してましたが、末っ子は私が100%対応してました😌

子どもが生まれたら夜遊びに行くなとは思いませんし、夜泣き対応してよとも思いませんでしたができる育児はしてもらわないと困りますよね。共働きなら尚更。
そのことをご主人に言ったことはありますか?言わないと男性はいつまで経っても気付きません😩

• る

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!きっと子供が生まれたら、私が仕事を復帰したら朝帰りや飲み会の頻度は減るかなって期待した分落とされた気分になってしまいました🥲
    私も見栄っ張りで、寛大な嫁を演じようとなかなか言えませんでしたが、ちゃんと伝えてみようと思います!

• 1月17日

夜遊びに行ったり朝帰りしたりする事は絶対ないです🙄
旦那は仕事から帰ってきても寝るまで娘と息子のお世話を手分けしてやっているし、もし夜子供が起きても対応してもらうので、遊びに行けないですね🙁
同じくらい息抜きの時間が貰えるならいいですが、どちらかがモヤモヤした状態だと色々なモヤモヤが溜まりいずれ爆発するような気がします(´・_・`)

• る

コメントありがとうございます!育児もしっかり一緒にやってくれるのは心強いですね!
    旦那はまだ1人で長い時間、息子をみていられないので、するつもりはないですがもし私が朝帰りしたらどうなるんだろうって気になります😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応せず遊びに行くのも嫌ですが
このご時世に度々出歩かれるのが1番嫌です。
私も看護師しているので濃厚接触者になったらと考えると嫌ですね😭

• る

コメントありがとうございます。
    本当ですよね!今のご時世それが一番心配です🥲息子に何かあったらと思うと🥶

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ないですが、しても特に困らないのでたまにならOKです!
朝帰りまでは行かなくても、遊びに行くのは必要かなと思うので!

• る

コメントありがとうございます!
    さっぱりしてて素敵です!私もそのくらい寛大になれる様になりたいです🥺

• 1月17日
ママり

プライベートで友達との飲みで終電までに帰ってくる約束ならOKにしていますが、わたしにも自由時間を作る、翌日に使えない程(昼過ぎまで寝て子供の相手しないとか)になるなら許可してません😑

コロナ禍になり私以上にウイルス対策にうるさいので飲みに行くこと減りましたが。笑