※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
家族・旦那

義母へのモヤモヤです…現在義実家とは近い距離に住んでいて、よく遊びに…

義母へのモヤモヤです…

現在義実家とは近い距離に住んでいて、よく遊びに行かせてもらっています。
その義実家には社会人の義妹も住んでいますが、お風呂とトイレ以外は自分の部屋から出て来ないような人で、わたしは今まで1度しか会ったことがありません。(結婚して4年になりますが…)
そういう子だから〜ということは聞いていたので、今まで特に何も感じたことはなかったのですが…

息子が生まれてから、遊びに行くと義母が勝手にその義妹のもとに息子を連れていくようになって、ちょっとというか結構イライラします😭😭最初のうちは連れてくね〜と声がけもあったのですが(それも んん、、って感じでしたが…)最近はそれもなく、わたしがトイレ行ってる間とかにいなくなってて、え?!って思ったら義妹の部屋に息子を残してきたりしてて…😭今遊んでもらってるー♪って笑えないです…

そんなんでイライラするわたしが変ですかねー?😭心狭すぎですか?😭
自分の見えないところに息子を連れていかれるのが嫌で、義母にも息子を抱っこして欲しくないなーーなんて思うようになってきました…
今だけの我慢なんでしょうが…

旦那に言ってもこの気持ちはわかってもらえないので、ここで吐き出させて貰いました!
それ以外は優しくてすっごくいい義母なんです!!
それだけなんです!!
でも勝手に連れていくのはやめて欲しー!!!

コメント

mama

義母からしたら可愛い孫で可愛い娘なのでそこまで深くは考えれてないんでしょうね🥲娘からしても甥っ子なので連れてくね〜の言葉は特にいらないとは思いますがその義妹の様子にもよりますね😅
なんで部屋から出てこないのかその理由…何か明らかに変な感じなら勝手に連れてかないでって思ってしまいます😣
それか私付きで行かせるならオッケーです(笑)

• なるる

なるる

そうなんですよね🥲義母にとって可愛い孫で可愛い娘🥲
    ただ、部屋で何してるのかも分からず、余計に怖いです。
    私も一緒に、なんて言ったら絶対断られます😂逆に言ってみようかな🤣

• 1月17日
ママリ

心狭くないです!

義妹さんが何の理由で引きこもり?なのか不明ですが、
正直、引きこもりで1回しか会ったことのない人と我が子を二人だけにするなんて、怖すぎです…😱

義母さんに言ってもいいと思いますよ!
孫だからって好き勝手しないで欲しいですよね…
孫以前にうちの子ですもん😢

• なるる

なるる

ありがとうございます😭
    そうなんです!!1回しか会ったことなくて、ほぼ知らない人と2人っきりで何してるの?!って思っちゃいます😭しかも大抵息子がギャン泣きして、その泣き声でまた義母が迎えに行きます。。
    言ってもいいですかね🥺変にカドが立たないような言い方考えてみます🥲

• 1月17日
まーさん

それ私もイライラするし全然心狭くないですよ!👍

我が家は義母と同居してて、私がお昼ご飯を食べてる時みててくれてるのですが、最初から私に一言もなしに勝手に外に連れ出してます🤣

息子が私に近寄ると離れさせるために息子に「ママご飯食べなきゃいけなくて抱っこできないから車見に行こっか、赤い車白い車何が通るかなぁ」って話しかけながら出て行来ます。笑
聞いてるとイライラしますよ。笑

抱っこしてほしいばっかりではないし、今すぐご飯を食べなきゃいけないわけでもないけどって思いながら、連れ出して欲しくないのを我慢してイライラしながら食べてます。🤣

うちの旦那もわかってくれないです。(自分の親がやったことの何が良くないのかわかってない)
普段はいい義母ですが、、
お前の子どもじゃねぇんだから勝手なことするなよって言ってやりたいです🤣

• なるる

なるる

勝手に外連れていかれるのもイライラします!😭
    姿が見えないのが不安だし、何してるのかも分からないのが嫌なんですが、旦那にとっては自分の家族のしてることなので、そりゃ分からないよねって感じです😭笑

普段はいい人なだけになかなか言えず、わたしも我慢してます🥲子供が小さい今だけ、、って思ってます😂笑

• 1月17日