※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
産婦人科・小児科

息子のかかりつけ医がお休みになるので心配。お休みの理由を来週診察で聞いてもいいか悩んでいます。3ヶ月ごとの通院で、長期休みはないか考え中です。

息子のかかりつけ医の小児科が今月末からお休みをされます。期間は未定で決まり次第ホームページでお知らせという感じです。

来週診察予約してるんですが、その時にお休みの理由って聞いても大丈夫ですかね?失礼ですかね💦?

息子は定期的に診てもらってる病気があって、よく知ってくれてるかかりつけ医がお休みだと心配で😭
と言っても今は経過観察のみの状態だし、3ヶ月ごとの通院なので来週行ったら次は3ヶ月後、そんなに長期の休みってことも無いよな…プライベートな事情だったら踏み込まれたくないかな?とか考えて悩みます😂

コメント

はや君ママ

聞いてもいいと思いますよ
聞きにくかったら、聞くかもしれません

• はや君ママ

はや君ママ

電話で聞くかもしれません

• 1月17日
yang

理由というか、大体の再開の目安は聞きますね🤔
定期的に経過観察が必要な状態であれば、病院が長期のお休みになる場合は紹介状を書いてもらって別の医院を紹介してもらいたいので…