※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

熱の時の水分補給について相談です。薬を飲ませるのに苦労していて、ミルクもあまり飲まない状況。ミルクの間隔やイオン飲料の必要性について教えてください。

熱の時の水分補給について。

7ヶ月の息子が初めての熱を出しました。
今のところ、突発か風邪かは判断が出来ないということですが、薬と座薬を処方してもらいました。

薬は水薬を処方してもらったので、スポイトでなんとか飲ませたのですが、ミルクやおっぱいをほとんど飲みません。

こういった時もミルクは間隔を気にしてあげた方がいいのでしょうか?

水分補給としては麦茶のみではなく、赤ちゃん用のイオン飲料などあげた方がいいのでしょうか?

初めてのことで戸惑っているので、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

deleted user

うちの子が高熱を出した時は
飲む物なんでもいいから飲まして。と言われますよ★
麦茶でもアクアライトでも果汁のジュースでも◡̈⃝︎⋆︎*

おっぱいは吸うだけでもしませんか⁇

柊ママ

おっぱいは咥えますが、もともと毎回ミルクを足している混合なので、あまり量がとれてないと思います(>_<)

なんでも飲めそうなものも飲ませたいと思います。
ありがとうございました!

deleted user

スポイドで薬が飲めたなら
スポイドで少しでもミルクをあげてみたらどうですか(._.)?

柊ママ

はい!この先もミルクを哺乳瓶から飲まなかったら、スポイトであげてみます(*^^*)

さっきイオン飲料をあげてみたら、拒否でしたf^_^;
初めてだったからかもしれませんが… 果汁の方が飲みやすいのかな!?
いろいろあげてみて、脱水症状にならないようにしたいと思います!

ありがとうございました!

deleted user

看病も大変ですが頑張ってくださいね★

もしかしたら哺乳瓶を吸うのもしんどいんかもしれないですね(._.)

うちの2番目の子が2ヶ月前風邪ひいた時ミルク飲まなかったです(._.)
なのでストローマグにミルクを入れると少し飲んでくれました(^ ^)

どんな与え方でも飲んでくれるのが一番なんで色々試してみてあげてください✩︎⡱

果汁100%なら飲んでくれると思います◡̈⃝︎⋆︎*

頑張ってください(^ ^)

柊ママ

お気遣いありがとうございます(*^^*)

哺乳瓶を吸うのも辛い… なんとも可哀想です(>_<)

さっきスプーンで少し飲んでくれました!
いろんなやり方でこまめに水分を与えたいと思います。

いろいろとありがとうございました☆