※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
子育て・グッズ

旦那さんと同居中の1ヶ月半の赤ちゃんが寝ないことでストレスを感じています。実家に戻りたい気持ちもありますが、旦那さんに協力してほしいと思っています。

1ヶ月半の女の子がいます。
生まれて1ヶ月は実家にいましたが、旦那さんが33日したら帰ってこいというので、それからは家に帰りました。家は旦那さんの両親、姉と同居してます。すごく良くしてくれる家族で何も不満などありません。旦那さんのほうは初孫で少し引くくらい可愛がってくれます。寝てても話しかけたりして少しイラってくるときもありますが、、夜は旦那さんと3人ですが、はじめの何日かは泣くと起きたりしてくれてましたが、最近は起きることもなく寝てます。昼も夜も抱っこしてて正直きつくて、少しの間だけでも抱いてもらったら楽なのに、、、旦那さんに対してストレス💧実家だったら親がよくしてくれてて、また実家に帰ろうか悩んでます。耐えなきゃいけないんだろうけど、友達とか3ヶ月くらい実家にいたとか話を聞くと羨ましくて、、、帰ってこいって言うくらいならもっと協力してもらいたいんですが、、旦那さんはもちろん仕事してるし強く言えないし、、我慢しなきゃいけないと思うのですが、でもそれもストレスで、、、同じよーな方いますか?とりあえず実家に帰りたいのです私は、、(笑)

コメント

あいぷう

結局まま強し、ですよね😑😑😑
旦那さんに状況話して協力してくれないなら実家帰る!と言ってみては?🙆
わたしは夜中授乳のときたくさん泣いても起きないで腹立つときはこっそり蹴ったりしてましたよ😙

• みぃちぁん

みぃちぁん

蹴る(笑)
    様子を見てみます♫꒰・‿・๑꒱

• 10月27日

生後1ヶ月...。
旦那さんの力は、必要です。
仕事してても...
育児は、夫婦ですべきです。
私の旦那は、3ヶ月ぐらい
手伝ってくれましたよ。
夕飯の買い出しから
夕飯の仕度までしてくれて♪
夫婦なら、
はっきり言うことも★
大事かと思います。
産後、間もないわけだし...
仕事は、大事ですが...
みぃちぁんさんの
身体(ストレス)のほうが
心配になりました!!!
私も何度、泣いたことか、
わかりませんが...
今のお気持ち伝えることも...
大事かと思いました!!

karen

自分も産後1ヶ月ちょっとで家に帰ってきましたが、うちの旦那のなんか最初から起きもしないし、娘の泣き声にぴくりともしませんでした!( ̄∀ ̄)
家事も全部私だし、育児も言わないとしてくれなかったので帰りましたよ!(笑)

• みぃちぁん

みぃちぁん

そぉなりますよね💧
    まったくしてくれないわけではないので、難しくて、でもやはりきつい夜になにも手助けしてくれないから辛いのは変わらないですもんね💧私も様子を見て帰ろうかな( ¨̮ )

• 10月27日
ねむいねむい

起きませんよね(笑)
私はもう期待してません!
ほんと生まれてすぐの時は全然やってくれなくて、何回もヒステリックになりました。
実家帰るも何回も言いました( *_* )
今は遊んでくれたりします!それだけでも助かるかな・・・とりあえずは(笑)

私も同居です\(^o^)/

• みぃちぁん

みぃちぁん

同居で気を使ってる部分もありませんか?夜中とか泣いてたら聞こえないようにとか、、わたしも期待しないでおこうとおもったら少しは楽になりました(o^^o)

• 10月27日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

夜中の泣き声はかなり気を使います!
    生後4ヶ月になった今はもう声が大きくて(笑)
    夜泣きもやだなーと思いながら過ごしてます😭
    泣くとお義母さんが来るので個人的に来なくていいよ・・・と内心思いながら
    ちょっとストレスです{{ (>_<) }}

• 10月27日
  • みぃちぁん

みぃちぁん

声大きいですようちも💧でも部屋だと聞こえないみたいです(^ν^)だから泣いてても知らないみたいで、、、わざわざお義母さん来られるのはちょっとやめて欲しいですね💧余計ストレス溜まりそう😭

• 10月27日