※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ中、何を考えているか悩んでいます。家事や過去の辛いことを思い出し、自己嫌悪に陥り暗い気分になることがあります。他の方はどうですか?

皆さん、寝かしつけ中は何を考えていますか?

最近とっても悩んでいます。
二人子供がいて、寝かしつけにとっても苦労してます。
2時間とか余裕でかかります。

入眠儀式が終わったら
ひたすら寝たふりして耐えてるんですが、
何を考えたらいいんだろうって思ってしまいます。
息子が生まれて約三年思っています。笑

初めの頃は、寝たら家事しようとかテレビ見ようとか色々考えてました。そしたら早く寝てほしくてたまらなくなって、イライラしてきてやめました。

ぼーっとするようにしたら、過去の辛かったことや失敗、黒歴史とか思い出して、あーこんな私が母親なんかやってていいのかな等自己嫌悪に陥り、とっても暗い気分になってしまいます。

寝てしまおうかとも思うんですが、まだ眠くないし、色々考えてしまうので余計眠れなくなります。

みなさんは頭の中どんな感じですか?
普段はそんなことないんですが、寝かしつけの時は本当に苦痛です。
ADHDとかなのかな?

コメント

ママリ

私は最初は寝たふりで寝かしてましたが
最近は寝たふりしてると寝ちゃうので、
スマホいじってひたすら寝るの待ってますw

ADHDって
注意欠陥・多動性障害ですが
思い当たる症状があるのですか?

• むむむ

むむむ

私もスマホ見ちゃいます。笑

頭の中、ぼーっとできなくて、常に何か考えてて。
    起きてる時はそんなもんだけど、こんな時まで頭が忙しくて。
    友達がADHDでそう言っていたので、そうなのかな?
    それとも、みんなそうなのかな?と思っていました。

• 1月17日
きなこ

片耳にワイヤレスイヤホンして音楽聴いてます🙂
ただ2時間は辛いですね😢そんなに時間かかったらさすがにイライラしますよね💦

• むむむ

むむむ

なるほど!それいいですね!
    最近下の子が寝ぐずりが酷く、それに気になって上の子が寝られなかったり、みたいな感じです。
    ワイヤレスイヤホン、購入検討します!

• 1月17日
🐷

私も寝かしつけの寝たふりしてる時間めっちゃ苦痛です。もう、動悸するくらい苦痛で(笑)
お金のこと考えてます!あと半年でいくら貯金しようとか、夢と希望に満ち溢れた妄想です🤣🤣
うちの5歳半、まだ隣で寝たふりしないと寝ないのでほんと苦痛です(笑)

• むむむ

むむむ

動悸するんですね!笑気持ちめっちゃわかります!
    お金のこと!なるほど!!夢と希望に満ち溢れた妄想!します!ありがとうございます!

• 1月17日