※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がまだゼロ歳児の方どうやって寝かしつけしてますか?上の子と同時に寝かせてる方は何時に寝かしつけてますか?

下の子がまだゼロ歳児の方どうやって寝かしつけしてますか?
上の子と同時に寝かせてる方は何時に寝かしつけてますか?

コメント

ママリ

20:30に2人とも寝かしつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の泣き声で上の子が眠れなかったり、上の子が下の子にちょっかいかけちゃったり有りませんか?

うちはとても一緒には寝かせられません💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

寝床は離してるのでちょっかいはありません!
    泣き声とかゴソゴソ音でお互い眠れない時はありますが、私も付き合ってられないので放置してます。
    最初の方は1時間くらい寝ないとかありましたが、最近はお互い慣れたのか割とすんなり寝るようになりました。

• 1月17日
星

20時半前に寝室移動して
同じ時間に寝かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の泣き声で上の子が眠れなかったり、上の子が下の子にちょっかいかけちゃったり有りませんか?

何時に起床しますか?🙇‍♂️

• 1月17日
  • 星

2人共ママじゃないと寝ないので
    私が真ん中にきて腕枕で2人トントンしながら寝かせてます。

寝室行って電気消したら寝るってのがルーティン化してるので遊んだり下の子にちょっかいはないです。

下の子の泣き声で寝れないってよりは、ママを独占したくて怒るので平等にってことで真ん中で腕枕してます。

朝はまちまちです。
    下の子のが早かったり上の子のが早かったり
    2人同時にはあまり起きないですが
    上の子は6時半から遅いと7時半過ぎです。

下の子はまだ2時間とかで夜起きちゃたりなので、そーすると8時半とかです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両腕トントン大変ですね😭
    上の子ちゃんと我慢できるんですね、偉い

うちは息子の方を体ごと向けて上半身びったりくっつけないと怒って寝かしつけどころでは無いです💦

ありがとうございます

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

みんなで20時頃に寝室に行ってまずは下の子を寝かしつけて、その後に上の子(スマホで動画を見て待っていることもある。下が生まれてから少しの間はそのようにしないと待てなかったので…)を寝かしつけました☺️それぞれ泣き声には慣れたのか起きなくなりましたが、生まれてすぐの頃は起きてしまうこともありました。
上の子と下の子で時間が合わない時は上の子はリビングや子ども部屋で遊んでいる間に下の子を寝かしつけることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと待てるんですね、すごい

下の子はとんとんでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めの頃はスマホがないと待てなかったです🤣しかも途中で話し掛けてきたり布団から出たりもしていました…
    下の子はとんとんですが、布団に寝かせたらそこから動かない(1歳9ヶ月の今でも抜け出さない。上の子はこんなに静かではなく寝返りをしたり抜け出したりしていた)ので寝かしつけやすいです。上の子が話しかけたり近寄ってきても布団からでません。

• 1月17日
あおい

20時に寝かしつけてます。
下の子は私のお腹の上で仰向けに抱っこ、上の子は私の隣で寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんおしゃべりしませんか???
    どれくらいかかりますか?

• 1月17日
  • あおい

あおい

一人で何やら声を出してることはあります。
    30分もかからないぐらいですかね?
    わりとすぐ寝ます!

• 1月17日
にに

うちは上が夜泣きが頻回かつ大泣き大暴れなので同じ部屋で寝かせること自体無理です、、😂
なので寝かす時間も上→下の順だし、部屋も別です🥲

すみっコでくらしたい

2人とも部屋を分けています。
寝る直前までは一緒に絵本読んだりして上の子のベッドでまったりしてますが
その後は上の子におやすみーって布団かけてから別室のベビーベッドに下の子を寝かせてます!