※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください気分害する方はただの独り言だと思ってス…

モヤモヤ
吐き出させてください
気分害する方はただの独り言だと思ってスルーしてください😭

仕事激務で残業
仕事終了後ダッシュで子どものお迎え
帰宅後もダッシュでお風呂入れてご飯食べさせる
グズグズな子どもの絵本を片手で捲りながら片手で洗濯物畳む
残った洗い物は全身使ってダンス歌うたってあやしながら
寝かしつけ後に大人の夕飯作る(←今ここやっと終わった所)

旦那から仕事終わったと連絡くる
帰りにコンビニ寄って一服ぜっったいかかさない
遅くまでお疲れ様とも思うけど私も仕事に家事に疲れてるんじゃ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

私からしたら帰宅後の家事育児気にしなくていいなら残業の方が100倍楽だと思ってしまう
どんどん性悪になる😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

りんご

めっっっちゃわかります!!
下の子妊娠前そんな生活してました〜😂😂
終わり時間気にしながら仕事してダッシュでお迎え行ってその後は怒涛のママ業が待っていて…
大人のご飯含め家事もしなきゃだし、ノンストップできついですよね💦

旦那も仕事頑張ってくれてるしありがたいけど、仕事のことだけ考えられる方が絶対楽だと思ってしまいます😂帰ったら子ども寝てるしご飯もあるし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがたや😭🙏
    仕事中もお迎えの時間気にしながら
    子どもの相手しながら夕飯考え
    もう全て同時進行、常に優先順位考えてて体も頭も疲れ果てますよね😂

そうなんです😭
    仕事、家事、育児全て考えて行動しなきゃいけないのしんどいですよね💦
    1人で毎日ヒーヒー言ってるので2人のお子さん育ててるの心から尊敬します😭✨✨

• 1月17日
ジャスミン

わかるーー!わかります!
残業していいならお迎え行かなくていいなら、絶対にそっちの方がいいですよね!
旦那様が帰ってくる前に家事を全部終わらせないとだめですか?
洗濯畳むとか、洗い物とか帰ってきて旦那様にやってもらうとかだめですか?
多分ですけど、帰宅後の戦争時間を良くわかってないんだと思うんです。こっちは自分のことなにひとつできないし、子供の相手でなにひとつできない時もあるじゃないですか。うちの旦那も最初そうでしたけど、しんどいことを伝えて帰ってきてからやってもらってますよー!