※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけについて、後悔した方いますか?使用者の意見を聞きたいです。

おしゃぶりでの寝かしつけ、後悔した方いますか?🥺

今更なのですが最近おしゃぶりを導入し
寝かしつけの楽さに驚きました。
歯並びとか依存とかデメリットはあると思うのですが
親も楽だし息子もスッと寝れて
互いに睡眠時間が確保できるなら良いのではと
思いました。

使っている人の意見をきくと
みな口を揃えて悪いことじゃないよ!使ってよかったよ!歯並びわるくなってないよ!と言うのですが
中には後悔した人もいるのではないかとおもい
意見を教えてくださるとうれしいです

コメント

deleted user

私も未だにおしゃぶり使って寝かしつけしてます!
幸い歯並びは今のところいいですし娘もおしゃぶりに依存してない(日中付けたがらない程度)ので後悔はしてないです!
おしゃぶり使うと楽ですよね🥲

deleted user

従兄弟はおしゃぶりがやめられず、見事に出っ歯になりましたよ🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    見事にって使い方変ですね😕💦

    • 1月17日
まー

おしゃぶりやめてから夜中に起きることがほぼなくなりました。おしゃぶり最高派ですが、おしゃぶりしてたら寝付きはいいけど眠りは浅いのかもしれないです🙄
出っ歯は親からの遺伝なのでなんともいえませんが、指しゃぶりよりはいいか〜と思ってます!

はじめまして😊✨

2人ともおしゃぶり様々でした😆
歯並びは悪くなってませんが、やっぱりやめ時か少し苦労しました💦