※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してどのくらいで会社に言いましたか。結構動く人など教えてください!!

妊娠してどのくらいで会社に言いましたか。
結構動く人など教えてください!!

コメント

まめ

リハビリの仕事してます。かなり動く仕事です。悪阻が6wから始まり報告せざるおえなくなり、7wから入院で今仕事は休職してます。悪阻がない体質だったら毎回心拍確認まで言うつもりないのですが先に悪阻でバレてしまいます😅

• まめ

まめ

始めての妊娠のとき5wで同期と上司へ報告したのですが流産してしまって、言わなきゃよかったなぁ…って経験があるので報告にビビるようになってしまいました💦

• 1月17日
  • うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

ありがとうございます!
    私は今4週目過ぎたくらいですが悪阻がすごくて、仕事がしんどくて。でもまだ1度も病院に行ったことないのでいいにくいとゆうか、、。

• 1月17日
  • まめ

まめ

一回病院へ行くまでは胃腸炎って言ってましたが、このご時世だとだとしても病院行けって言われてしまうので諦めて言います😅

• 1月17日
  • うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

胃腸炎て言って、仕事休んでたのですか??

• 1月17日
  • まめ

まめ

はい!ちょっと気持ち悪くて帰ります…って有給使ってました👏病院までの数日の話ですが!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

6wで心拍確認後につわりが始まったので
直の上司にだけ言いました!
毎日仕事内容が変わるところだったのですが
立ちっぱなしの仕事が多かったので
座り中心にかえてもらいました😌

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも立ちっぱなしで、走り回ったりする仕事などで。いつ、なんて言えばいいのか分からなくて、。

• 1月17日

外まわり営業なので、7週くらいに上司に報告しました。
同じチームのメンバーには悪阻が始まって休みがちになってから、その他のメンバーには安定期に入ってからです。

すぐ言いました!子供を預かる仕事でたくさん運動もするし上司の奥様も妊娠中だし理解ある職場なのですぐ言いました😊

• うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

ありがとうございます!
    理解ある職場いいですね😊
    私の上司が男の人で、気分で態度を変えられるので、気分がいい時に、どうやっていようか迷ってます😅😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

仕事柄立ちっぱなし、重いものを持つなどの内容なので妊娠が分かってわりとすぐに上司三人くらいにだけ報告しました!

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士でした!結構忙しい歯医者だったのとワクチンを打つか打たないかのところだったのですぐに言いました✨

ぺぺ

出張の数日前につわりが始まり、体力的にもつか心配だったので、管理職の方にだけ伝えました!
6週の途中くらいです!

その他の職場の人には、安定期の5ヶ月くらいに言おうと思ってます!

• ぺぺ

ぺぺ

母性健康管理指導事項連絡カード
    というものを病院で書いてもらって、職場に出すと、仕事内容を軽くしてくれると思います!
    病院に相談してみてください!

• 1月17日
  • うどんママリ🔰

うどんママリ🔰

ありがとうございます!!
    母性健康管理指導事項連絡カードですね!!
    来週の土曜日あたり病院に行こうと思ってるので、病院の先生にいってみます!

• 1月17日
れみ

心拍確認出来た時に直属の上司に報告しました!
他のメンバーには、安定期に入った時に報告しました。

ままり

幼稚園教諭です!
陽性出て、6週で病院で胎嚢確認できてすぐ園長に言いました!