※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中で機嫌が悪く、夜ご飯も食べずに寝てしまう状況。夜中も抱っこしないと寝ない。麦茶をあげるが飲むか不安。おしっこも減った気がするが、おっぱいをあげてもいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

断乳中なのですが、1日通して機嫌が悪く、夜ご飯もあまり食べずに寝てしまいました。
機嫌が悪くなったりするのはよく聞くので仕方ないかなと思うのですが、夜ご飯あまり食べてないと夜中お腹空きますよね?😭
まだ断乳3日目で、夜中もほぼ抱っこじゃないと寝ません。
麦茶はあげようとしますが、夜中1回飲むかどうかです。
1日通して、おしっこも減った気がします。
けどこれでおっぱいあげたらダメだよなと思うのですが
どうしていったらよいのでしょうか😭😭?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

おっぱいをあげてしまうと断乳がリセットになっちゃうので、あげない方がいいと思います💦(お子さんも混乱しちゃうし、今後おっぱいに執着する原因になるかと)

私ならお腹が空いて夜起きたなら牛乳とかバナナとか小さく握ったおにぎりとか軽く食べられるものを用意しておきます☺️
毎日のことじゃないですし。

1日通しておしっこが減っちゃうのは心配ですね😢
もし麦茶が苦手ならお水とかダメですか?
うちの下の子も年末に断乳しましたが冬場とはいえ水分補給が気になったのでかなりこまめにお水飲ませてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭せっかく3日耐えてくれているので、このまま頑張ります😭😭

軽く食べられそうなもの用意してみます!

麦茶自体は全然好きでよく飲むのですが、ちょうど口内炎ができてしまったのもあり、余計に飲まないかもなんです。。💦
    今まで以上にこまめにあげてみます🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

断乳と決めたならもう貫くしかないと思います😢
うちは夜間断乳の時、お腹空いてる感じの場合はおにぎりとか赤ちゃんせんべいあげたこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、頑張ってこのまま乗り切ります😭😭
    赤ちゃんせんべいいいですね!もともとお米を好んで食べないので、せんべい挑戦してみます😂✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日