※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

入院中は寂しいですか?出産後、子どもたちに会いたい気持ち。コロナ禍でテレビ電話や窓からの会い方。個室で助産師や旦那以外と話せず。帰りたい気持ち。泣きたい日も。寂しい気持ちが普通ですか?

入院中って寂しくないですか?😢無事出産終えましたが、上の子たちに会いたくてたまりません。
陣痛中も、フレーフレーママ!頑張れママ!と旦那が子どもたちの動画送ってきてくれたり、顔を思い出すだけで何故だか涙が出てきます😢

コロナ禍なので子どもは病院入ってはいけないので、テレビ電話とか、窓から外を見て会うしか出来ません😢

そして、個室だしコロナ禍なので、たまに来る助産師さんと、1日15分面会の旦那以外、誰にも会えず話せず。

早く帰りたいです😢
ホルモンのせいもあってか、1日に何度も泣いてます😢
ご飯は美味しいし久しぶりに静かな時間ですが、入院中って皆さん寂しいものでしょうか??

私が変なのかな...

コメント

こむぎ

私もめちゃくちゃ寂しかったです😢
面会が一切禁止なので旦那にも上の子にも1週間会えず毎日テレビ電話してました🥺

• みゅう

みゅう

やっぱり寂しいですよね😢泣いてばかりで、弱い母親だなと思います💦助産師さんに見られたくないし💦
    旦那さんにも会えなかったのですね。私も早く退院したいです。

• 1月17日
ママリ

寂しいですよね…
私も入院中は毎日泣いてました😣
夜になると本当に寂しくて、消灯時間が大嫌いでした。
いつもはあっと言う間の1週間が、産後の入院中は地獄のように長くて、上の子たちに会いたくて会いたくて…🥲
すごくお気持ちわかります。

でも、赤ちゃんと2人だけで向き合えるのもこの入院中だけです♫
どうか少しでも楽しめますように…✨

• みゅう

みゅう

同じですね😭夜の暗い時間嫌ですよね💦なかなか眠れないし...
    既に退院したいのに、あと5日もあると思うと地獄です😢早く会いたい...
    確かに赤ちゃんと2人きりの時間も大切ですよね。ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです💧
寂しいですよね…私の病院は旦那とも面会禁止で入院中は誰とも会えませんでした💦でもそのかわり、面会ない分ゆっくりできるし、今しかない赤ちゃんとの2人きりの時間がたっぷりとれてよかったなと思います💓

ママリ

まさに今の私の気持ちです😭
今入院中で、子どもも旦那もとにかく全員面会NGです😢
テレビ電話で上の息子と話してると私が会いたくて泣きそうになります😢💦
1日たりとも離れたことなかったのに、寂しい〜😭と言う息子に会いたくてたまりません😭💦

生まれたばかりの下の子と過ごせるかけがえのない時間ではあるのですが、やっぱり上の子も気になりますよね😭💦

• みゅう

みゅう

同じくですね😭うちも6歳の長男がテレビ電話したら寝る前にシクシク泣いていて、それ見てまた泣けてきました💦
    上の子とっても気になりますよね💦同じ方がいて少し安心しましたぁ

• 1月17日