※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

子育てと専業主婦のストレスでお金を使わずに発散する方法について相談です。

なんか涙が出てきます。
土日はじぶんのじかんなどなく、娘、息子の相手、そして旦那がいるので、ダラダラともできず休めない。
息子は、上の子の声やがやがやで休めず、常に睡眠時間9時間とかです。日中もやっと寝られたと思ったら上の子のお迎えで、かりだされて…。(赤ちゃんを家にお留守番させて迎えに行きたいくらいです。)
夕方にはぐずぐず、上の子もみてみて〜、と、しつこい、
更に、わたしは専業主婦なのでお金も自由に使えず、買いたいものも買えなくてストレス。大好きなコーヒーも、今は授乳中なので飲めなくてストレス。
できれば仕事したい。預けられるのだったら。
でも、子供が何かあって病院とか行かなきゃいけなくなるときが多くなると思うと、なかなかできない。更に自由がなくなる。
なんかお金を使わない発散方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

睡眠時間9時間…よく寝れてる方だと思います😭

旦那さんに預けて1日ドライブとか行くのはどうですか?

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦💦💦
    えっ💦💦💦健診で9時間睡眠を言ったら、ちょっと心配とチェック入ってしまいました💧

いいですよねー😭💦
    旦那も、二人一緒に見るのはきついみたいで、絶対どっちか見てる感じです😥

• 1月17日
ママリ

コーヒーも1日に1、2杯程度で
授乳後に飲むなら大丈夫みたいですよ😣👍

あとは今のストレス溜まってる状況旦那さんに話して、お小遣いアップしてもらうとかはどうですか?😣

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね😍😍😍👍👍👍👍
    すばらしいことをお聞きしました💓ありがとうございます!
    ほんとですね…。
    なにか買うのもためらって、はやく働きたいなあと思ってしまいます😥

• 1月17日
ままり

睡眠時間は赤ちゃんのことですよね?旦那さんの協力ないとなかなか難しいですよね💦
コーヒーは飲んでも大丈夫だと思いますよ✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦
    もちろん、赤ちゃんのことです😥💧
    しかも夜型で…。
    旦那は、二人同時を長時間は厳しい気がしてます💦💦とくに、息子はおっぱいなので、おっぱいに頼ってしまってるところはかなりあるんですよ〜😩💧ミルクも飲めるんですけどね💦💦
    コーヒー、飲んでしまおうと思います😊

• 1月17日
どっこいしょ🍑💨

土日のどちらか、娘さんだけ旦那さんにお願いして外出して貰い、ねねちゃさんはカフェインレスコーヒーをすすりながらゆっくりしましょうよ😭
カフェインレスコーヒーは普通のコーヒーより高めですが、月に数百円の贅沢です✨
これくらいの贅沢はしなくちゃ。
赤ちゃんも少しは落ち着いて寝られるはずです💤