※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食べないことに悩んでいます。食べるものが限られており、料理を作るのが好きながらイライラしています。食べない時の対策やモチベーションについてアドバイスを求めています。

2歳で好き嫌いが多くて食べれるものが少なすぎます😭
お子さんが2歳ごろ全く食べなかったよ〜ってかた、そのうち食べるようになったか、未だに好き嫌い多いかいいねで教えて欲しいです🍚

もともと料理を作るのが好きなので全然食べてくれなくて2歳児相手に勝手にイライラして怒ってしまって反省する毎日です🥲🥲
みなさん食べない時どう対策してたか、どういうモチベーションでご飯作ってたかコメント欲しいです😂💦
言葉で伝えたり料理してるとこを見せたり一緒に料理してみたり色々試してるんですけど😭

細かく刻んで食べさせるとかのレベルじゃなくて食べない時チャーハンもオムライスも、そもそも米を食べません。
おにぎりは食べることもあるけど具はあんまり食べません。
甘いものとか甘いパン、ジュース、果物は好きです😅
人並みにあげていただけであげすぎてないです…

うどんも麺だけなら食べる日もある…食べない日もある…ってかんじです

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるようになったよ!(何歳ごろかコメントくれるとうれしいです)

はじめてのママリ🔰

未だに好き嫌い多いよ!

はじめてのママリ🔰

4歳、未だに好き嫌い多くて何だすが悩みますが時間の経過と共に多少量とか食べられる物が増えはしました。
私の場合頑張って作って食べないと絶対イライラすると思ったので、お供物感覚で食べなくてもイライラしない程度の手抜きをしてだしてました。
何か食べてれば(お菓子以外で)それで良しです。
栄養とかは無視ですが少しでも食べてさえいれば生きていけるので。

まー

うちの子も食べないですよ