※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ一歳半の子がいます。ご飯の味の薄さで悩んでいます😔今の味付け…

もうすぐ一歳半の子がいます。
ご飯の味の薄さで悩んでいます😔
今の味付けは、あまり味がないと子供が食べないこともあって大人が食べて若干薄いけど普通に食べられるくらいです。
このくらいの歳の子は大人が食べてかなり薄いと感じる程度じゃないと体に負担がかかりますかね?😱
最近大人と取り分けにし始めた&子供が極端に薄味だと嫌がる(出汁のみだと食べない)ので迷走しています…😅
皆さんはどのくらいの濃さにしてますか?

コメント

こころ

一歳半なら少し薄めですかね🤏
一歳こえたら大人と味付け一緒で、もし気になる、濃いならお湯か水で流すぐらいでいいってことだったので私はそうしてます☺️

• ママリ

ママリ

お湯か水で流す方法、私もやってます🥺一緒で安心しました🥺
    味薄めには作ってるものの、ネットで見るとかなり薄くないと体に負担がかかるって見て不安だったので…😮‍💨
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ちちぷぷ

だんだん同じになっていきますよね。我が家も全体的に味薄め、足りなければ親が塩をかけていたりしますが。気づいたらだいぶ普通に味付けしてました、わたし😂

• ママリ

ママリ

大人の物は塩胡椒あとがけ分かります😂✨
    気をつけないとまあまあな味の濃さになっちゃう事ありますよね🥺
    安心しました🥺
    ありがとうございました✨

• 1月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2歳に向けてそんな感じかな?と思ってます。味噌汁はまだ薄めにしてますが、、そんなものかなぁ😂笑

• 1月17日