※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続いており、昨日解熱剤を使用したが効果が続かず、今夜も使用を考えている。繰り返しの使用は避けた方が良いでしょうか?

解熱剤について

昨日の朝から熱があり、38.6〜39.2くらいを行ったり来たりしています😣
昨日の夜、何度も起きてグズグズ寝づらそうにしていたのですがむやみやたらに解熱剤使わない方がいいと聞いて悩んでおり、それでもあまりにも可哀想なので夜中2時半ごろに使い、そのあとはぐっすり寝られました。

今日起きてからも熱は相変わらずで、お昼寝もしんどくて起きてしまう感じで30分くらいしか出来ていません。
機嫌がめちゃくちゃ悪いってわけでもないので(普段よりおとなしいので心配ではありますが)、様子見してます。

でも、昨日今日と満足に寝られていないので今日はもう夜寝る前に解熱剤入れてから寝かせようかなと考えているのですが昨日も使っているのでやめた方がいいでしょうか?

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

あやな

発熱により不快な症状が出ているなら使います。むやみやたらではないと思いますよ…
もちろん必要な時間は空けますが。
1日経っているので使って大丈夫ですよ!その方が娘さんも楽になるはずです。

熱があってもケロッとしているなら使いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき座薬入れて寝かせました!
    ありがとうございます😭!

• 1月17日