※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

ahamo(docomo)を使っている方がいます。月2700円で、外出機会が少なく20Gも使っていません。他社の月額料金や契約状況を知りたいです。

格安スマホ(SIM)について

現在、ahamo(docomo)を利用しています。
月2700円くらいです。

自宅にはWi-Fi(ニューロ光)があり、また育休中で外でスマホを使う機会も少なく、月20Gも使っていません。

皆さんは、どちらの会社で契約をされていて、月々どれくらいの料金ですか?

良かったら教えてください。

コメント

しらす。

私はdocomoで月7000円行くか行かないかです。

電話は仕事でも毎日使うので、かけ放題プランで
ギガは1ギガ行かない様にしてます。

ahamoだとかけ放題でも時間決まってるので、楽天モバイル悩んでます🤔

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    私も仕事行っている時はdocomoのギガホにしていました!

しらす。さんの場合は、ギガより、通話重視のプランなのですね!

でも、1ギガ内で納められるの、凄すぎです!

私も今のニューロ光が2年経ったら解約して、楽天モバイル&楽天ひかりにしようと思っています!

• 1月17日

私は楽天で0円、旦那はワイモバイルで1760円です🙋‍♀️

• ショコラ

ショコラ

楽天0円は、月に1ギガ以下だからですか?
    通話の10分かけ放題とか通話系のプランは結んでいませんか?

• 1月17日

退会ユーザー

そうです🙆‍♀️
    通話ほとんどしないのと、少しかける程度なら楽天リンクのアプリからかければ無料なので、何もオプションもつけてません👌

• 1月17日
さーちゃん

家のWi-Fiでしかほとんど使わないのでiijmioの2ギガで850円です☺️

• ショコラ

ショコラ

iiimioって初めて聞きました!早速ググりました!

調べた感じでは、今使っている端末はそのままでSIMのみの購入はできない?感じですか?

通話し放題とかはつけていないのですか?

• 1月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

端末そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️私もdocomoから乗り換えました。
    私はほとんど通話しないので使った分だけ払っていますが多い月でも200円程度です😂10分とか無制限の通話し放題もオプションであるみたいです!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰♡

同じく育休中、docomoユーザーです。
Wi-Fiあればほとんど使わないですよね💦
私はギガライトで2000円くらいです。

• ショコラ

ショコラ

ギガライトなんですね!

通話に重きを置きたくて、そうするとオプション追加しないとで、高くついてしまいますよね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

5年以上イオンモバイル使ってます。
今は家にいるので契約は2ギガ、端末保証つけて月1500円です。
電話はほとんどしないので、使った分だけ(0~200円くらい)払ってます。

• ショコラ

ショコラ

私の家の近くにイオンがなくて、前日イオンレイクタウンに遊びに行ってイオンモバイルの存在を知りました💦

家の近くにあれば、私もイオンモバイルにしていたかもです!

• 1月17日
こんにゃく大豆

通話重視なら以下の3つもしらべてみるとよいかも😃

LINEMO 3GB ならカケホ5分で990円、完全カケホなら2000円(一年間限定)

OCNモバイル 1GB に10分カケホで1700円

日本通信 合理的みんなのプラン 6GB 70分無料通話付 1390円

• ショコラ

ショコラ

通話重視に対して、提案いただき、嬉しいです!!

日本通信ってこれまた、初めて聞きました!

ケータイ会社ってたくさんあり過ぎますね😭😭😭

• 1月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

たくさんありますよね😓
    そのおかげで競争があって、料金も下がるので、いいかなぁと思います。

日本通信は昼時間帯は速度遅いですが、それ以外は特に問題ないですね。

• 1月18日
  • ショコラ

ショコラ

こんにゃく大豆さんはどちらの通信会社をご利用ですか?

日本通信でしょうか?

• 1月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

日本通信は去年利用していました。いまはキャンペーンがお得だったのでLINEMOを使っています。基本、転々としています😓

• 1月18日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね!

あれこれ聞いてしまいますが💦💦💦
    MNPで乗り換えされている感じですか?
    SIMのみですか?端末もセットですか?

大体何年起きくらいに乗り換えされていますか?

私は大手キャリア(docomo、SB、au)のみですが、乗り換えを繰り返しています。

• 1月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いえいえ〜大手の間を行き来するのが安心でお得だと思います。

私は格安、大手含めて色々な回線やサービスを使ってみたい欲があって、mnpでSIMのみ乗り換えして、試してを繰り返しているので無駄がやはり多くて😅

端末がセールでこれはお得だなって時には本体セットで乗り換えしています(最近だとiPhoneSEとかiPhone13miniとか)。一年に一回くらい乗り換えしていますが、メインとサブ回線があるので、半年ごとには何かしら乗り換えしているイメージです。

• 1月18日