※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

お年賀をあげるタイミングについて相談です。産まれた子に会いに行く時にあげるべきか、家族で両親の家に行った時にあげるべきか、もうあげなくても良いかどうか。

お年賀をあげるタイミングについてです!
年末に出産したので今年に入ってまだ両親の家に行けていなくお年賀をあげていません。
今度産まれた子に会いに家に遊びに来てくれるのですが、この場合、お年賀は家に遊びに来た時にあげるべきか、今度(行く日は未定だけどおそらく正月から1ヶ月以上は先です)家族で両親の家に遊びに行った時か、もうあげなくても良いのかどれがいいと思いますか?

コメント

ガラピコ

私だったら、お年賀だと遅いし、かと言って何もあげないのは悪いかな…と気にしちゃうので、
お年賀としてではなく、お土産として何かお渡しするかなと思いました!

• プードル

プードル

なるほど!
    ちなみにあげるならどのタイミングだと思いますか?
    今度わたしの家に来た時ですか?
    いつかわからないけど実家に行く時でしょうか?

• 1月17日
  • ガラピコ

ガラピコ

ずっと気にしてるの嫌なんで、一番最初に会った時=今度来てくれた時にします笑

関係性にもよりますが「お正月会えなくてお年賀渡しそびれたんで、良ければもらってください」って言っちゃいます笑

• 1月17日
  • プードル

プードル

たしかにそうですよね!
    ありがとうございました☻

• 1月17日