※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の出産前は2人か3人か迷っていたが、2人目を出産後に3人目も考えるようになった。他の家庭も同じように子供が増えていくのか気になる。

子供を出産するまでは、子供は2人くらいかな?となんとなく思っていて、主人は3人くらいと言ってました。

でも、実際1人目出産するともう一人っ子でもいいんじゃないかと思うときもあり、主人もそう思ってました。
ですが、周りの2人目まだかのプレッシャーに押しつぶされる日々もあり、やっぱり2人目欲しいなと思っていた矢先、4歳差で2人目出産。
そしたら、2人目となるとある程度心に余裕ができるからか、1人目より可愛く見えてしまい、、3人目もありかも!?と思えてきました。他の子沢山のご家庭は、こんな感じでだんだん子供が増えてくパターンなんですかね?

コメント

C.Wママ

同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました😂

私も1人目の時1人でいいと思ったけど4歳差で2人目産みました😊
2人目は余裕があるのか、もう1人居てもいいかなーと既に思い始めちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?同じ方いて安心しました〜😂💗
    私も全くそんな感じで、あともう一人いけるかもーって思っちゃってます😂😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした。
2人くらい気と思ってて、
でも、二人目産むとかわいいんですよ。もう1人欲しく成って3人目妊娠中です。
もう金銭面的に3人で限界なので終わりですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ってまた可愛さが違いますよね!
    私も金銭面考えると3人で限界かもです🥺笑
    4人以上育ててるママさん尊敬します笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

途中の文面まで全く同じ気持ちで今2人目妊娠中なのですが、産んでから私もそのように心に余裕が出来て3人目も欲しいくらいに気持ちになりたいです😂今は1人でもいっぱいいっぱいなのに本当に2人も育てれるのかと不安に押しつぶされそうで🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は初めてのことだらけで不安になりますが、2人目ともなるとなんとかなります😂
    うちはワンオペになる日があるので大変な時はありますが、子供たち2人が遊んで笑ってる姿はとても愛おしいです☺️

• 1月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その通り‼️‼️‼️本当その通りです😂‼️‼️‼️

金と若ささえあればあと2〜3人欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    たしかにお金に余裕があれば一番ですよね😂
    3人目となると年齢も年齢なので体力との勝負もありますしね😅

• 1月17日