※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘の黄疸治療中、心が痛い。看護師の言葉に不安。睡眠不足で悩むが、添い寝で娘がよく眠る。赤ちゃんの匂いが好き。治ることを願う。暇なのでエピソードを聞きたい。

黄疸治療中の娘を見に行くたんびに心が痛くなります。
保育器の中で目隠しをして見えない状態で泣いていて
ママのせいでごめんねってはやく抱きしめてあげたい。

誰にでもあること、大丈夫治るよ〜って
看護師さんに言われたけど
誰にでもあることでも初めてのお子さんだと特に
めちゃくちゃ気にしちゃいません?!

つい昨日早く退院したい寂しいと旦那に泣き付いたばかりなのに今度は娘の黄疸で…私の目がゴリゴリにはれてます笑

無事に治って一緒に退院できますように🙏

娘の治療中暇なのでちょっとしたエピソード聞いてください!

なかなか寝てくれない娘、1日の私の睡眠時間がトータルで1時間半本当に可愛く見えなくなってきて何度も何度も娘が入ってる透明の箱?に行って抱き上げておいての繰り返し、
添い寝が怖くてずっと躊躇してました!
昨日添い寝してみようと添い寝して箱にいた時よりは寝てくれる!と思いましたがもぞもぞしていて寝てくれない…
なんとなく娘の頭に私のほっぺたくっつけてトントンしてあげたら次のミルクの時間までぐっすり寝てくれたんです😭💕
私も久々にちょっとですが寝れて心に余裕が出てきて娘が泣いていても可愛いなあって思えました
睡眠って本当に大事だなって改めて思いました!
くっついて寝てくれたって旦那に自慢したら
いいな俺もくっついて寝たいけど寝相悪いから潰しちゃう
って笑笑たしかに笑笑

また娘と添い寝してくっついて寝たい
本当赤ちゃんっていい匂いですよね🥺💕

早く黄疸がなおりますように🙏

コメント

mei

うちの子、皆
黄疸出たんですけど
やっぱり一人目の子のときは
びっくりと不安で泣きました🥲のでお気持ち分かりますー😂

けど本当に何事もなく
元気に育つので安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

添い寝は愛おしくて
たまらないですよね^ ^
早く良くなりますように✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

1人目って何事にもわからない事だらけで心配になりますよね😭
    みんな黄疸でたんですか!黄疸ってなる子割といるんですね🥺

そう言ってくださり安心できます😭💕ありがとうございます😌

早く良くなることを願うばかりです🥺

• 1月17日
emm

出産お疲れさまでした👶
うちも第一子が黄疸で退院後に子供だけ再度入院になりました😭
心配でたまらないですよね😭目隠しも同じくでかわいそうになって自分まで泣きはらしたのが懐かしいです😭
でも旦那はとても冷静で、1番安心な病院にいるんだから大丈夫!って言われて、ハッと我に帰ったのを思い出しました🥺
とは言え、やはり早く抱きしめてあげたいし心配ですよね😭娘さん、早く良くなりますように👶❤

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    泣いちゃいますよね!大丈夫と言われても初めてのことで子供の姿を見ると…😭
    でもたしかに安心できる病院にいますし、いつまでもクヨクヨするのはやめようと思います!!
    はい、心配ですが前向きに捉えます!ありがとうございます😭💕

• 1月17日

早く黄疸治って、たくさん抱っこできるといいですね😊

我が子は胎児エコー問題なかったのに出生後、心雑音ありで夫婦で大丈夫だってわかっちゃいるけど、大きい病院で検査してもらうまでドキドキして寝れませんでした😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

はい!ありがとうございます😭

検査して結果聞くまで本当にドキドキして寝れませんよね🥺
    問題なかったはずが出てくると尚更…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も黄疸でした😭
私が貧血ひどく、娘も黄疸でNICUに入ってたので同室できたのは半日程度🥺私は一緒に退院できず次の日に娘が退院しました😵
貧血で酷かったですが退院してお疲れ様ってことで夫がご飯連れてってくれました🥰
心配だったけどパパママで一日ゆっくりしてねってことだったのかなと夫と話してます☺️👌

良くなるので大丈夫ですよ💓
早くお二人とも退院できるといいですね☺️
休める時に休んでくださいね!出産おめでとうございます、お疲れ様でした😇
これから毎日可愛いで溢れますよ😮‍💨💓