※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

幼稚園に入園してママ友ができず、バス停で孤独な気持ち。行事も1人かな?

4月から幼稚園に入園なのですが、周りのママさんとか結構ママ友っていますか??
幼稚園の行事でママさんと一緒に居たり行動したりしますか??

プレ幼稚園に通っているのですが、ママ友ができず、、。
バスも家の前に来てくれるようできっとママ友ができないような気がして💦
行事とか1人なのかなって思いまして、、。

コメント

deleted user

いないです

迎えに行ったら即帰宅するし
園内で子供達が遊んでいても話もせず子供を見守るだけです

  • なー

    なー

    そうなんですね😌

    • 1月17日
あちゃん

幼稚園ではなく保育園に通って
もうすぐ2年目になりますが
誰一人ママ友できないです🤣
コロナというものもあり
クラスの保護者の方と接する
機会ももちろんないですし
イベントがあっても30分程度で
間隔がきちんとあってって感じなので💦
卒園するまでママ友いないだろうなって思ってます💭

  • なー

    なー

    コロナで保護者会とか無くなってしまったんですね😭💦
    間隔とかあけたりしてしまうとお話が出来なかったりしてなかなか出来ずらいですよね💦

    • 1月17日
もこもこにゃんこ

いますよ😊
幼稚園のお友達と公園などで遊んだり、子供が幼稚園に行ってる間にモーニングやランチに行ったりしてますよ。
行事ではそんなに一緒に行動したりはしないですね。
行事後にクラスのママさん達とご飯食べに行ったりはあります。

  • なー

    なー

    いらっしゃるんですね😳✨
    ランチいいですね!!
    どんな感じでママ友になられたんですか、、??
    いま親同伴のプレ幼稚園に通っていて2回ほど話したママさんがいて話しやすかったので仲良くなれればな、、って思っているのですが、、「もしよければ仲良くしませんか?」って言うのは変でしょうか、、、??

    • 1月17日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    初めのクラスの懇談会でLINE交換して、クラスのグループを作りました😊
    入園前に習い事みたいな所で一緒だった人も同じクラスで、そのママさんに誘われて公園などに行ったら他のママさんもいて、今度モーニングでも行こう。とか半日保育の日や代休の日に遊びに行きませんか?って誘ってもらったりです。

    私は人見知りなので、声かけてもらう事が多いです。
    自分から中々声かけれないので、仲良くしませんか。って言われたら嬉しいです😁

    • 1月17日
saa

ママ友居ます!
ランチ行ったりこの前はクリスマス会もしました🧑‍🎄

面倒くさいママは確かに居ます。
そういう人とは関わらないし、うちの園は優しい方が多いので私はママ友できて良かったなって思います😌

やはり行事の際グループはできてますし、1人が良い人も居ると思うので人それぞれかなと思います。
私はプレでママ友ができましたが、あまり関わりないんですか?😥

  • なー

    なー

    ママ友とランチやクリスマス会いいですね🥺💓

    プレ幼稚園のクラスが上の子が既に通っている方が多くて既にグループになっている感じです💦

    • 1月17日
  • saa

    saa

    ぁー💦
    そのパターンですね😫💦
    私も下の子がプレ通ってたとき同じ境遇で、会えば話す程度の知り合いしかできませんでした😥
    上の子がプレ通ってた時は周りも上の子が多いクラスでしたので、ママ友ができやすかったのもあると思います💦
    既にグループできてると難しいですよね😭

    • 1月17日
728🔰

居ますけど一緒に行動とかはしないです。

はじめてのママリ🔰

少し離れた幼稚園に行くので幼稚園の近くの公園にわざわざ行って知り合ってます😂
でも行事とかは子供の様子を集中して見たいので一緒に行動したいとかは無いですね!
会ったときに気楽に挨拶、世間話出来る人がたくさんいるのが理想です☺️